メジャースケールは子育て世帯の住宅取得を全力でサポートします。
都心部の中古マンションの売買仲介を中心とする不動産会社のメジャースケール株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:吉久 真/以下「メジャースケール」)は、「家族の健康を支え笑顔をふやす」をビジョンとし、家族と向き合う全ての人のアシスタントとして心身ともに健康な生活を支援する事業会社である株式会社カラダノート(本社:東京都港区/代表:佐藤竜也/以下「カラダノート」)が提供する子育て世帯と住宅関連企業とのマッチング支援サービス「かぞくのおうち」に参画し、子育て世帯の住宅購入支援に注力を致します。
公式サイト:
https://major-scale.jp/サービス導入の背景
出産を機に住宅購入を検討される方は多数いらっしゃいます。30歳代では「子供の誕生や成長で住まいが手狭になった」という理由が49.6%と約半数を占める調査結果もあります。※
一方メジャースケールではこれまでインスタグラムを中心に集客を行い、成約顧客の約7割が単身・DINKSで、ファミリー世帯の割合が約3割となっています。これまで通り単身者やDINKS世帯へのアプローチを行いながら、ファミリー世帯への訴求も強めたいと考えておりました。
また、社内には子育て真っ最中の家庭も多く、先輩としてのアドバイスも含めてサポートしたいという気持ちも強く持っていました。
そこで子育て世帯との接点を増やすために、ファミリーに密着したサービスを提供しているカラダノートの「かぞくのおうち」に参画することと致しました。
※一般社団法人不動産流通経営協会:「不動産流通に関する消費者動向調査〈第27回(2022年度)〉」参照
サービス導入の背景
カラダノートは、ママの約9割が活用する子育て支援アプリを通して約200万世帯のデータを保有し、ファミリーデータプラットフォーム事業を展開しています。住まいに特化した「かぞくのおうち」は、カラダノートが保有するデータを利活用し、子育て世帯と住宅関連企業とのマッチングを支援するサービスです。
その保有データの中から、一都三県(一部エリアを除く)の中古マンションの購入を検討する、もしくはオーダーメイドのリノベーションをしたい方にメジャースケールをご紹介いただきます。
メジャースケールでは、資金計画から物件選び、リノベーション、家具の提案までワンストップでご相談をいただくことができます。忙しい子育て世帯でも窓口を1本化することによりスムーズに住宅の購入をすることが可能になります。
かぞくのおうちサービスサイト::
https://ouchi.karadanote.jp/今後の展望
【専務取締役 矢吹 仁のコメント】
私自身、現在2歳の子供がおりまして授乳ノートやステップ離乳食のアプリ利用者でした。
そんな中このような形で「かぞくのおうち」に参画できたことにご縁を感じております。
人生の3大資金と言われているのが、子供の教育、住宅購入、老後生活です。子育て世帯はこのうち2つが迫ろうとしています。
住宅の購入は一見高額な買い物に見えてしまいますが月々の支払いで比較すると賃貸より安くなることがほとんどです。
お子様が大きくなる前にまずは住まいという不安を解消し、教育に目を向けながら老後資金を貯めていく。こんなライフプランのお手伝いを安心して依頼できる会社を目指しております。
メジャースケール株式会社について
『住まいに関するすべての窓口』
『リノベーションで隠し事をしない』
「メジャースケール」は、この二本柱を軸に、はじめての不動産購入とリノベに寄り添う、新しいスタイルの不動産会社です。
【会社概要】
社名:メジャースケール株式会社
本社所在地:東京都港区六本木5-16-5 インペリアル六本木1109
代表取締役:吉久 真
事業内容: 不動産における買取再販事業、仲介業、
企画デザイン・リノベーション事業、コンサルティング事業
設立: 2021年11月
HP:
https://major-scale.jp/Instagram:
https://www.instagram.com/major_scale.official/You Tube:
https://www.youtube.com/@major_scale.official/videos企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ