外と内とを明確に区切り、心と体を癒し「安眠」へと誘う2階建ての小屋商品が誕生。
JIBUN HAUS.株式会社は、昨年6月にデザイン企画住宅ブランド「ジブンハウス」の商品として週末を暮らす小屋商品『weekend haus.』をリリースしました。その後多くの反響をいただきましたが、中でも際立っていたのがサイズアップのお声です。
そこで2023年10月24日(火)、weekend haus. 第2弾として2階建ての小屋商品『weekend haus. Nest(ウィークエンドハウス.ネスト)』を発売しました。
weekend haus. Nest は第1弾のweekend haus.とは対照的に外と内とを明確に区切ることで、心と体を癒す「やすらぎといやしのひととき」にこだわったプレミアムコンパクトハウスです。
リモートワークの普及により現在も家というプライベートな安らぎの空間と職場という空間の境界線がない状況が続き自分だけのプライベート空間が欲しいと考える人は増えています。
非日常を感じられる空間としては、グランピングやホテルなどが挙げられますが、ほとんどの場合は他の利用客との共有スペースであるため、気を遣わずに自由に内装デザインなどはできず、自分だけのプライベート空間とは言えません。
weekend haus. Nestなら自身が選んだ土地に設置でき、本体価格も18,900,000円(税込)で、条件によっては月数万円のローン支払でセカンドハウス(別荘)として「自分の小屋を持つ」ことが可能です。
シャワーやキッチンに加え、ランドリースペースや大容量のパントリーも備わっているため、お一人はもちろんのこと、ご家族4人での週末旅行や友人を招いても広々と快適に過ごすことができます。
これにより、普段はマンションや戸建てにお住まいの人でも、日々の喧騒から離れ、週末は自分の好きなものに囲まれて穏やかな時の流れを感じながら、ヨガや読書をしたり微睡んだり気の向くままに過ごすことができる新しいライフスタイルが実現できます。
とことん好きなものに囲まれる開放的なエントランス
1Fのエントランスに足を踏み入れると、心地よい自然光を取り入れた吹き抜けの開放的なオープンスペースが広がります。エントランスにはタイルを使用しており土足でも気軽に使用できます。また、作業カウンターを設けたり、壁一面を本棚にして好きな本や小物を置いたり、絵画などを飾ったりと自分の好きなものに囲まれて心置きなく過ごせる空間に。
「カーペット」のその先は、心と体を癒しあなたを安眠へと誘うコクーン
1Fは「カーペット」2Fは「木材」に分かれ素材の変化が空間の境目となるよう設計しています。
エントランスでスリッパに履き替えるもよし、靴を脱いでそのまま柔らかなカーペットや優しい木材の質感を感じ開放的な気分を味わうもよしと、素材の変化を思い思いに楽しめます。
タイルの床を2段上がると、床一面がカーペットになっています。
また、特徴的なアーチで創られた2つのコクーンは、柔らかな光に癒されながら誰にも気を使わずにごろごろしながら読書をしたりヨガをしたり心と気の向くままにやすらぐことができる空間です。
「無垢材」の階段を上がると、オープンなコミュニケーションスペース
2Fは吹き抜けの解放感が心地よいオープンなコミュニケーションスペースです。
キッチンやパントリーが用意されていますので、家と同じように家族や友人と料理をしたり、ゲームをしたり団欒を楽しめます。
1Fにはゆったりと過ごせるシャワー・浴槽もあり、ホテルやコテージとしての運用を前提に複数所有も
軽い運動の後やお休みの前には、のんびりと湯船につかり心身ともにリラックスできるように浴室の壁は落ち着くダークグレーを使用しています。
1階の床面積は4 2 . 8 5 平方メートル とコンパクトなことから、好きな土地にデザインコンセプトの違うweekend haus. Nest を2棟、3棟と設置し宿泊施設としての運用も視野に提供しています。
「weekend haus. Nest」の商品について
weekend haus. Nestの360°VRでお部屋を見に行く
https://vr.jibunhouse.jp/weekendhaus_nest/■weekend haus. Nestの商品詳細ページはこちら
https://jibunhouse.jp/plan/weekendhaus_nest1階床面積:42.85平方メートル
2階床面積:30.53平方メートル
延床面積:73.38平方メートル (22.19坪)
本体価格:18,900,000円(税込)
発売日:2023年10月24日(火)
■暮らし方の概念を変えていくジブンハウス
JIBUN HAUS.株式会社は、デザイン企画住宅ブランド「ジブンハウス」事業を通じて「ジブンらしさを表現できる家づくり」を実現することをモットーにしています。
「weekend haus. Nest」は、都心のマンション暮らしではできなかった理想の暮らしを実現することが可能です。自分はどんな場所が好きか、どんな家具を置きたいか、どんな時間を過ごしているときが幸せか、本宅では実現が難しいような自分らしい暮らしの可能性を「weekend haus. Nest」を通して広げることができます。
今後もJIBUN HAUS.株式会社は、既存の暮らしの概念にとらわれず、暮らしの選択肢を増やし、すべての人が自分らしい暮らしを実現する商品・サービスを提案していきます。
■JIBUN HAUS.株式会社とは
https://jibunhouse.jp/JIBUN HAUS.株式会社は、「暮らしを変える、未来をつくる」というビジョンを実現するため、「家をジブンにする。」をミッションに掲げ、テクノロジーを駆使して、人が自分らしい暮らしや生き方を見つける規格住宅を提供しているハウジングテック企業です。
「ジブンハウス」事業では、VRでの内覧やリアルタイムの見積もり、明朗な会計を通じて、誰もがよりスマートに自分の理想の暮らしを実現できる、新しい家の買い方「スマートカスタム住宅」を展開しており、加盟店数は北海道から沖縄まで全国約140以上にのぼります。「MY HOME MARKET」事業では、BIPROGY株式会社とともにバーチャル住宅展示場プラットフォームを展開しています。
他にも、「VR・ARソリューション」事業や地域の工務店の魅力を伝える「WARP HOME」事業を行っており、これらの事業を通じて、家づくりや住まいを選択する過程を新しいものにする体験を社会の隅々にまで届ける挑戦をおこなっています。
企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ