インテリア内装材・壁紙ブランド「WhO(フー)」を運営する野原グループ株式会社 インテリアスタイルユニット(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:野原弘輔)は、さまざまなクリエイターとのコラボレーションを行う「CREATORS」シリーズへテキスタイルデザイナー 櫻井マナミを新たに迎え、12月7日(木)より8点をリリース。今後も同氏によるデザインを追加してきます。
https://whohw.jp/series/creator/manami_sakurai/櫻井マナミ(サクライマナミ) / テキスタイルデザイナー
英国セントラルセントマーチンズ大学にてファッションとテキスタイルを学ぶ。在学中に訪れたインドで、テキスタイルによって彩られた鮮やかな世界に感銘を受けテキスタイルデザイナーを志す。イギリス、インドで経験を積み帰国、2019年より活動を開始。
自身のブランド「MANAMI SAKURAI」は「ピースフルなメッセージをテキスタイルにのせて贈る」をコンセプトに手描きの自由で伸びやかなドローイングを大切にし、優しく柔らかな心地に包まれるテキスタイルを制作。服と雑貨のコレクションを発表する他、コラボレーション、アートワーク制作など多岐に活動中。
WEB :
https://www.manamisakurai.comInsatgram : @manami_sakurai_
CREATORS - MANAMI SAKURAI NEW LINEUP
価格 : ¥4,500/m(¥5,000/m )
| Dear my friend / CRMM001-002
‘Dear(親愛なる)’と’Deer(鹿)’をかけた18世紀ヨーロッパの絵手紙の言葉遊びの愛らしさに心奪われて、2020年から明るい未来への希望を込めた手紙の柄。
いつかロケットに乗って宇宙へも手紙が届く、そんな未来を夢見て。
| Ordinary day / CRMM003-004
道端の猫が懐いてくれた日
ベランダの苺が実をつけた朝
テーブルクロスを広げてご飯を食べた昼
自分のためにチューリップの花束を買った帰り道
蝋燭を灯して話をした夜
日々の中の小さくて優しい出来事を大切に見つめたら、平凡な日が特別な一日になる。
あなたの毎日が特別な日々で溢れますように。
「My extraordinary Ordinary day (私の特別で平凡な日)」のメッセージにそんな想いを込めて。
| Rainbow Maker / CRMM005-006
小さな頃の絵を見つけた。じょうろから溢れた水は色とりどりのクーピーで描かれていて、まるで光る虹のよう。
目に映る世界が虹色に見えた、あの頃の目でもう一度見つめたい。
空に虹を見つけた時の、込み上げる嬉しさが届きますように。
| The Universe / CRMM007-008
「みなさんはリンゴの中にじつは木星を食べているのであり、またスモモの中に食べているのは、本当は土星なのです」アーティストのオラファー・エリアソンの本の一節がずっと心に残っていた。
宇宙という大きな存在に包まれて、青い地球で暮らす私たち。
太陽の陽が暖かく土と草木を育み、その賜物を食べて生きている。そんな大きな循環の一部だという事を思い出したら、目にする全てが愛おしく感じられた。
自分が美しい世界の一部だと感じられますように。
《 Upcomming Event 》
渋谷ヒカリエにて櫻井マナミの新作展示会を開催ー12月14日(木)~18日(月)
「Home made(ホームメイド)」をテーマに、懐かしくて優しい気配からイメージを膨らませて仕立てた服や雑貨が揃います。どなたでもお越しいただける展示会ですので、お気軽にお立ち寄りください。
会場:渋谷ヒカリエ 8階
Creative Lounge MOV showcase-aiiima1
日時:2023年12月14日(木)~18日(月) 11:00~20:00
※最終日(18日)18:00まで
「WhO(フー)」について
「WhO(フー)」は、より美しく、より愛され、より良い空間を目指し、新しい表現を模索する人のために2015年に立ち上げた壁紙ブランドです。2016年にはグッドデザイン賞を受賞。空間デザイナー目線で制作されたパターンや、多様なフィールドで活躍するクリエイターによるデザイン、プロダクトやサービスなど国内外問わずさまざまなブランド・企業とのコラボレーションから生まれたデザインなど、現在では2,500点を超える個性的で表情豊かなラインナップが揃います。
今後一層拡大するであろう日本のリフォーム・リノベーション市場や、装飾ビジュアル化が進む宿泊施設、店舗・不動産物件などにおいて、より特徴的で美しく空間を彩るデザイン性の高い壁紙に対するニーズに応えます。
国内での完全受注生産によりデザインのカスタマイズにも柔軟に対応。作り手のこだわりに寄り添いながら、在庫を持たず素材のロスを抑え、環境配慮にも繋げています。さらにデジタルカタログの採用により、紙カタログの使用と仮定した場合と比べてCO2排出量の削減にも貢献*¹。室内空間におけるVOCなどの化学物質の排出に関して一定の基準をクリアした「GREENGUARD Gold認証*²」を取得したインクを使用するなど、サステナブルなビジネスモデルを展開しています。
https://whohw.jp/*¹ 米国のUL Solutions社によって評価された、健康への影響や環境性能を示す認証(
https://japan.ul.com/resources/greenguardcertificationprogram/)
*² 参照:
https://whohw.jp/about/「野原グループ株式会社」について
野原グループ株式会社を中心とする野原グループ各社は、「CHANGE THE GAME. クリエイティブに、面白く、建設業界をアップデートしていこう」のミッションのもと、変わる建設業界のフロントランナーとしてステークホルダーの皆さまとともに、サプライチェーンの変革と統合を推し進めます。
社会を支える建設産業の一員である私どもが、業界から排出される廃材量やCO2の削減、生産性向上による働き方改革を実現し、サステナブルに成長していく未来の実現を目指します。
https://nohara-inc.co.jp企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ