テクノロジーの進展を踏まえた未来の暮らし提案『LIVIO Agenda(リビオアジェンダ) -暮らしの未来-』を編纂

日鉄興和不動産株式会社

2023年12月13日 19時47分

 日鉄興和不動産株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:三輪 正浩)が運営するリビオライフデザイン総研は、2022年度からの活動で得られた生活者のニーズや声を基に、未来に起こり得るテクノロジーの進展を踏まえた「暮らしの未来」をまとめた『LIVIO Agenda -暮らしの未来-』を編纂いたしました。『LIVIO Agenda -暮らしの未来-』は、LIVIOが掲げる「人生を豊かにする暮らし」に則した商品・サービス企画に活かすガイドラインとして活用していきます。





【取り組みの背景】
 2021年7月、日鉄興和不動産のマンションブランド「LIVIO」のリブランディングを機に、過去活動してきた単身世帯の調査研究機関「+ONE LIFE LAB(プラスワンライフラボ)」や他企業様との共創活動プラットフォームである「Co-Creation BASE(コ・クリエーションベース)」を内包する形で設立されたリビオライフデザイン総研は、2022年度から「未来の暮らし」をテーマに調査研究活動を行ってまいりました。
 「未来の暮らし」の調査研究活動では、ミレニアル~Z世代の価値観調査や、これまで継続してきた単身世帯の調査研究などから得られた生活者のデータをベースに、2030年前後に起こり得るテクノロジーの進展を見据え、今後私たちの暮らしがどのような展開をしていくのか、総研としてどのような暮らしを提案していくのかを議論してまいりました。
 テクノロジーを起点とした暮らしの変化を捉え続け生活者のニーズと掛け合わせ、住宅事業等を通じて未来の暮らしのご提案を行いたいという想いを込めて、『LIVIO Agenda -暮らしの未来-』として編纂することといたしました。

【今後の取り組み】
 リビオライフデザイン総研は、ライフデザインの発想で今後も未来を見据えた暮らしのご提案を行っていきます。『LIVIO Agenda -暮らしの未来-』で語られている暮らしの提案については、今後マンションブランド「LIVIO」をはじめ、オフィスや地方開発など当社のあらゆる分野で実現に向けて取り組んでまいります。

■リビオライフデザイン総研
・設立  :2021年7月12日
・URL  :https://sumai.nskre.co.jp/lab
・活動内容:ライフデザインの発想で、人生を豊かにするマンションについて、人とマンションのあらゆるシーンを見つめ研究する社内シンクタンクです。シングルライフに特化し調査研究を行う「+ONE LIFE LAB」、最新の技術やテクノロジーを他企業と共創する「Co-Creation BASE」、ニーズに応え、新しい暮らしの提案を行う「新しいくらし!創造プロジェクト」、マンションを買う前、買う時に自分らしく購入検討ができるよう提案を行う「新しい買い方創造プロジェクト」から構成されています。
・運営  :日鉄興和不動産株式会社



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2023年12月13日 19時47分

NEW

投資用区分マンション価格が2400万円台、利回りは過去最低の6.56%...



2024年10月~12月期投資用不動産の市場動向

本リリースのポイント
・区分マンシ...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!