直感的な予約体験で住宅購入が変わる!手軽なLINE配信で工務店の集客力アップ!住宅業界に革新をもたらす『auka(アウカ)ダイレクト』
住宅購入検討者と住宅メーカーのマッチングプラットフォーム「auka(アウカ)」を運営するギバーテイクオール株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO 河野清博、以下当社)は、LINEを使って集客をサポートする『auka(アウカ)ダイレクト』を導入する住宅メーカーが100社を突破したことをお知らせします。
auka(アウカ)|住宅マッチングプラットフォーム
https://auka.givertakeall.com/product_auka背景と課題
インターネットやデジタルサービスが当たり前の環境で生まれ育ったデジタルネイティブの世代が、結婚や出産を機に住宅購入を検討し始める年齢になってきたとともに、注文住宅業界における新規顧客獲得のアプローチにも変化が求められています。
店舗や現地に足を運ばなくても、スマートフォンやパソコンで手軽に多くの情報にアクセスできるようになった現代では、「仕事や子育ての合間で好きな時に直前予約ができる利便性の高い家づくり」、「自分に合う住宅メーカーにだけ時間を費やして進められる効率的な家づくり」が好まれています。
その反面、情報過多やインフレの影響により、本当に自分の希望や条件に合う住宅メーカーを見つけるのが難しくなっているため、マイホーム検討に二の足を踏んでしまう傾向が強まっています。
こうした環境下で、いかに新規顧客獲得やイベント集客を行うかが住宅メーカーや工務店にとって喫緊の課題です。
新時代の集客ソリューション『auka(アウカ)ダイレクト』
当社の「auka(アウカ)」事業では、こうした住宅購入プロセスやトレンドの変化に即した集客方法に悩む住宅メーカーや工務店をサポートするサービスとして、『auka(アウカ)ダイレクト』を提供しています。
『auka(アウカ)ダイレクト』を利用することで、各住宅メーカーは、自社が求める属性のエンドユーザーにのみイベント情報や来場特典をLINE配信することができ、空き枠に対して直前まで集客を期待できます。
また、一戸建て購入を考える「家を建てたい人」にとっては、予定が空いた時にLINEから2タップで直前でも来場予約することができる利便性が得られ、もっと気軽に家づくりを始めることができるようになります。
当初はエリア限定で開始したサービスでしたが、2023年12月時点では全国14都道府県でサービス展開し、『auka(アウカ)ダイレクト』導入企業数は100社を突破しました。
導入企業100社の達成は、『auka(アウカ)ダイレクト』が住宅メーカーや工務店にとって価値あるソリューションであることを証明しています。
今後も当社のプラットフォームを通じて、住宅業界の時代に即した顧客獲得をお手伝いします。
▼エンドユーザーがLINEからイベント来場予約をする流れ
auka(アウカ)について
2018年に熊本エリアで住宅購入のマッチングプラットフォームの提供を開始。現在では全国34都道府県に展開しています。今後もさらに拡大予定です。
(展開エリア*:北海道・青森県・岩手県・宮城県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・東京都・新潟県・富山県・石川県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県・滋賀県・兵庫県・岡山県・広島県・徳島県・香川県・愛媛県・福岡県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県)
*2024年1月現在
当社会社概要
会社名: ギバーテイクオール株式会社
住所 : 東京都港区麻布十番1-5-26 3F
代表 : 代表取締役CEO 河野清博
事業内容: オンライン住宅カウンター「auka(アウカ)」運営、LINE集客ツール「アウカ来店プラス」開発・販売
設立 : 2017年2月
資本金: 2億1,151万円
従業員数: 20名(2024年1月現在)
株主: ジャフコグループ株式会社、SMBCベンチャーキャピタル株式会社、マネックスベンチャーズ株式会社 他
コーポレートサイト :
https://givertakeall.com/aukaプロダクトサイト:
https://auka.givertakeall.com/product_aukaauka来店プラス:
https://raitenplus.givertakeall.com/企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ