2024年3月以降に販売する全ての新築マンションで将来、全区画にEV 充電が可能となる配管を敷設 お引渡し時は駐車台数の3 割以上にEV 充電設備を設置

ポラス株式会社

2024年1月25日 15時18分

ポラスグループ 株式会社中央住宅

ポラスグループで、マンション事業を手がける(株)中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションDv(本社:埼玉県越谷市、代表取締役社長:品川典久)では、2050 年カーボンニュートラル達成に向けて社会的な要請となっているEV 充電設備の設置推進に対して、2024 年3 月以降に販売する全ての新築マンションにおいて駐車台数の3 割以上にEV 充電設備を設置するとともに、将来全ての駐車区画で受電が可能となるように配管を敷設していくことになりました。配管を敷設することにより、入居者が将来全ての駐車区画に充電設備設置を希望した場合に、配管が露出することで景観を損ねることが防止できるほか、工事をする際の負担軽減にも繋がります。
東京都では、全国に先駆けて25 年より新築マンションにおいて駐車台数の2 割以上の充電設備の設置を義務付けるとの方針を発表していますが、当社ではこれに先鞭をつける形で実施していくことを決定しています。
既に2023 年5 月より販売している「ルピアコート大宮ザ・レジデンス」(全51 戸)では対応済みで12月に竣工前完売し、2024 年3 月引渡しを予定しています。マンションお引き渡し時のEV 充電設備の設置率については、EV カーの普及状況に応じて変更することも考慮しています。

■(株)中央住宅 会社概要
本社 : 埼玉県越谷市南越谷1 - 2 1 - 2
資本金 : 4 億円
代表取締役社長 : 品川典久
売上高 : 955 億円(2023 年3 月期)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2024年1月25日 15時18分

NEW

国際与信判定AI事業を展開するDwilarが世界的なアクセラレーション...



BerkeleySkyDeckに参加するグローバル100社以上の中から選出された14社...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!