パワフルなサウンドとポジティブなメッセージで、組織文化の構築に貢献
株式会社クロスティホールディングス(所在地:北海道札幌市、代表取締役:林秀樹)は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに参加しています。このプレスリリースは「株式会社クロスティホールディングス」の夢です。
重厚なサウンドと圧倒的な存在感。そして近寄りがたい世界観。
多くの人が持つ、へヴィメタルへの印象は、そういったものではないでしょうか。
クロスティホールディングス(以下XHD)では、XHDおよびグループ8社の社歌とソフトテニス実業団チームの応援ソングと併せ、へヴィメタルで構成した全10曲入りのミニアルバムをリリースいたします。
ヘヴィメタルの歴史とルーツを尊重しつつ、多くの方にポジティブな印象を持っていただけるよう、業界の「アタリマエ」を変えていくことを推進している当グループならではのラインナップとなっております。
今回のミニアルバムは、リードギター担当で、XHD代表取締役・林秀樹が作詞・作曲を、編曲はXHD所属のドラムスが担当します。電気設備工事を行う株式会社エコテック、新築戸建住宅建築・輸入壁紙を扱う株式会社ブリッジ、資材調達を行う株式会社エコライフシステムのグループ各社のゆかいな仲間たちによる演奏です。
「エネルギッシュな楽曲を用いることで、グループ社員みんなの気持ちを高揚させ、活気を与え意欲を高める効果が期待できると考えています。チームワークや生産性の向上、そしてグループの結束力の強化につながると信じています。」(代表取締役 林秀樹:談)
全社員で斉唱するという印象のある社歌ですが、難易度が高すぎて社員が歌えない、という事態もやむなしだと考えております。建築業界に一石を投じるべく、業界の課題や実情を綴った歌詞を重厚なサウンドに乗せ、皆様に「ヘヴィメタルで社歌。なんか、良いね」と言っていただけるような楽曲をお届けします。
また、更なるドリーム目標としましては、土地探しから、建物の設計・施工、給排水設備工事、電気・空調設備工事、アフターメンテナンスまでを一貫してグループ社で行い、地域の皆様に愛されるライブスタジオを建設、こけら落とし公演にて社歌を披露できればと考えております。
【ヘヴィメタルで社歌を創るに至った背景について】
クロスティホールディングスは、北海道札幌市に本社を置く、グループ社員数260名余りの中小企業です。電気・空調・給排水設備の設計・施工、住宅設備機器アフターメンテナンス、建築、不動産など、住まいに関することをトータルにサポートできるグループを目指しています。
労働条件や作業環境から、長く「きつい」「汚い」「危険」の3Kといわれてきた建設業界。
わたしたちは、国土交通省と日本経団連が提唱している「給料が良い」「休暇が取れる」「希望が持てる」の新3Kを実践すべく、働きやすい職場環境を整え、グループ全体で業界のアタリマエを変える、様々な取り組みを行っています。
当グループではこれまで、設備工事業を基軸とするこの規模感の会社としては、業界初といっても過言ではないユニークな施策を実践してまいりました。
システム開発・運用・保守の内製化、業務フローの改善など業務の効率化、社内ユーザーが使用するWebアプリケーション開発など建設DXを進める「情報システム部デジタル推進室」の立ち上げや、認知度の向上、人材育成・若手技術者の採用を目的としたソフトテニス実業団の創設も、会社としての魅力を増やし、より良い人財が集まり、社員が満足して働ける環境や待遇を整えたいからにほかなりません。
突飛な取り組みに見えてしまうかもしれませんが、わたしたちは至って真面目です。
いろいろな考え方を掛け合わせることで変化が生まれ、よりよい改革につながっていく。
「ヘヴィメタルで社歌を創る」。これはXHDおよびグループ社が掲げる「ワクワクする会社づくり」を実践するための、働き方改革の施策の一つです。
【会社概要】
会社名: 株式会社クロスティホールディングス
所在地: 北海道札幌市東区北37条東15丁目1-1
代表者: 代表取締役 林 秀樹
設立 : 2021年9月
資本金: 100,000,000円
事業内容: グループ会社経営管理、ならび付随する業務
HP:
https://www.crossty-hd.ne.jpTEL : 011-751-0133
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ