2024年4月以降順次販売開始
株式会社バンブック(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小林 祐介、以下「当社」)は、愛知県田原市サーフタウン構想に伴う、田原市土地開発公社主体の「田原市サーフタウン構想住宅宅地販売促進・まちなみ景観形成業務」の受託者として、田原市赤羽根地域で分譲宅地「LaSea -THE SURFTOWN TAHARA-」計25区画(以下「本宅地」)の段階的な販売を2024年4月より順次開始します。本宅地の販売は株式会社バンブックが土地の所有者となり販売を行う予定で、今後販売情報は公式ブランドサイト上に集約し、登録制で販売区画等の情報公開を行います。
「LaSea -THE SURFTOWN TAHARA-」公式ブランドサイト:
http://lasea-surftown-tahara.jp/■「LaSea -THE SURFTOWN TAHARA-」販売開始の背景
<田原市サーフタウン構想>
田原市サーフタウン構想とは、田原市が推進する、サーフィンを切り口にしたまちづくりプロジェクトです。田原市には、サーフィンの世界大会等が開催される全国的にも有名な「太平洋ロングビーチ」や「ロコポイント」等があり、1年を通じて安定した波が打ち寄せるサーフスポットに魅せられた多くのサーファーが訪れています。
この地域特性を活かして、田原市サーフタウン構想では赤羽根地域を中心に、サーファーをはじめとする若者・子育て世代の移住数を増加させる施策等を進めることで、赤羽根地域の活力維持・拡大を図り、赤羽根地域だけでなく本市全域へと波及させ、持続的なまちづくりの発展へとつなげることを目指しています。
URL:
https://www.city.tahara.aichi.jp/seisaku/1005169/1005765/index.html<「LaSea -THE SURFTOWN TAHARA-」の立地>
田原市赤羽根地域に位置する本宅地は、田原市サーフタウン構想戦略プランの中でも重点整備地区に位置付けられているエリアです。サーファーをはじめとした海が好きな人の居住促進を目指し、田原市土地開発公社によって造成が行われた特別な場所です。海から徒歩5分の立地で、本宅地に隣接する海まで続く道路は知る人ぞ知る話題の景観スポットとなっています。
<当社の取り組み>
当社はこれまで、サーファーズハウスに特化した住宅ブランドやビーチカルチャーの情報発信活動、全国に保有するサーフタウン拠点との連携や共同的な取り組み(千葉県・宮崎県など)を行ってまいりました。これまでの実績が評価され、田原市サーフタウン構想住宅宅地販売促進・まちなみ景観形成業務事業者として採択されました。
本宅地は、サーフライクな独自性とデザイン性を有する当社のライフスタイルブランド「The Holiday」がクリエイティブパートナーとして、まちなみの景観をデザインしています。素晴らしい景色と波でサーファーたちの心を惹きつける田原市の資源を活用し、海に近い暮らしを望む人であれば誰もが住みたいと思うようなまちづくりを通してサーフォノミクス(サーフィンによる経済効果)を高め、ゴールである定住・移住へとつなげていくことを目指します。
■「LaSea -THE SURFTOWN TAHARA-」概要とハウスタイプ
販売開始時期:2024年4月
URL :
http://lasea-surftown-tahara.jp/購入に関するお申込・お問い合わせ先:contact@lasea-surftown-tahara.jp
<概要>
本宅地は田原市が掲げるサーフタウン構想のイメージに合致する高質なまちなみ景観の形成を行い、サーファーを含む多くの海を愛する人が住みたいと感じる魅力ある住宅地の開発を目指しているため、当社が推奨する後記3つのタイプを基本とする建築条件付の土地販売となっており、建築条件付きで当社が設計いたします。そのため、建築請負契約は、お客様と当社が指定する業者との間で締結していただきます。
<ハウスタイプ>
◎ハウスタイプA(アクティブ層向け平屋住宅パッケージ)
1LDKを基本とした平家造りのプラン。DINKsをはじめとした、ライフスタイルを重視するアクティブな夫婦層に向けたタイプで、リビングからデッキスペースへとつながる一体感あるデザインが心地よさを生み出します。
[住居数]最大9区画
[間取り]1LDK+HOBBY ROOM
[延床面積]76.19平米(23.05坪)
◎ハウスタイプB(ファミリー層向け住宅パッケージ)
2LDKを基本としたファミリー層向けの2階建てプラン。小さなお子様がいる子育て世代や2世代家族に最適なプランで、ゲストルームとしての利用も可能な開放感のあるデザインが特徴です。
[住居数] 9区画
[間取り] 2LDK+GUESTROOM+HOBBYROOM
[延床面積] 131.67平米(39.83坪)
◎ハウスタイプC(暮らしにフィットするミニマル住宅パッケージ)
2LDKを基本とした2階建てプラン。すべての住宅の吹き抜けがロングビーチ側に向いており、デッキから心地よい南風が感じられます。全区画の中でも高台に位置しているため、眺望も良好です。
[住居数] 最大9区画
[間取り] 2LDK+HOBBY ROOM
[延床面積] 115.93平米(35.07坪)
上記3つのプランは一例であって、お客様が必ずしもこのプランを採用される必要はありません。当社では設計業務も行っておりますので、『田原市サーフタウン』に基づいた『まちづくりルール』の範囲内で別途ご予算に応じてお客様のご希望も承ります。
■ライフスタイルブランド「The Holiday」について
日常と非日常の境界線が緩やかに混ざり合い、人々は1つの拠点に留まることなく、自らが望む場所、時間、自然とともに暮らしていく。このような、公私が楽しく混合する新たな価値観を当社は提唱していきたいと考え、”旅するように暮らす”ライフスタイルブランド「The Holiday」が2021年7月に誕生しました。
昨今の急激な社会変化に伴って、私たちの価値観は大きく変化しました。例えば、「会社に出社することが大切」という時代から、誰もが働く場所や時間を選べる時代へと変化し、住空間と職場の境界がなくなりつつあります。その結果、自然との共生や、趣味を謳歌する暮らし方に注目が集まるようになりました。
「The Holiday」はこれからの時代にとっての「本当の豊かさとは何か」を、さまざまなフィールドとプロジェクトを通じて探究してまいります。また、”旅するように暮らす”をもっと身近に、もっと当たり前にするために、ブランドの世界観に触れることのできる「The Holiday」の拠点を全国に広げ、各地域との新しい関係を創ってまいります。
■会社概要
「The Holiday」ブランドが提唱する、“旅するような暮らし”を体現した新たなまちづくりや新規事業開発、プロモーション支援など、私たちはプランニングのチカラで新たな価値を生み出していくプロフェッショナル集団です。
社名 :株式会社バンブック
代表者 :代表取締役 小林 祐介
所在地 :東京都渋谷区東3-24-2 恵比寿STビル1F/4F
設立 :2009年4月1日
資本金 :3,080,000円
事業内容:コミュニティを活用したコミュニケーション事業/商業施設のブランディングやプロデュース事業/メディアの企画・開発・運営事業/CIの開発・クリエイティブ全般の制作事業/地域活性事業/新規事業の企画・開発・運営
URL :
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