《2年連続受賞》川辺株式会社、ニッポン再発見。『47 Japan Rediscovery』の広告が、2023年度「第41回繊研流通広告賞」第2部門 銀賞を受賞しました!

インターモード川辺

2024年6月6日 14時47分

日本の魅力を再発見するハンカチ・タオルハンカチのシリーズ『47 Japan Rediscovery』の広告が評価され、2022年度の大賞受賞に続き、当社としては2年連続の広告賞受賞となりました。

ハンカチやストールなどの服飾雑貨やフレグランスを扱う、川辺株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:岡野将之 以下、「川辺」)は、ハンカチ・タオルハンカチを展開する『47 Japan Rediscovery(47 ジャパン リディスカバリー)』の広告で、2023年度「第41回繊研流通広告賞」第2部門 銀賞を受賞しました。川辺としては、2022年度「第40回繊研流通広告賞」大賞に続き、2年連続の受賞となりました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7011/382/7011-382-5ba135cde596ba8be2c71ec098d9561c-1176x1568.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
繊研新聞 2024年3月1日掲載


「繊研流通広告賞』とは
繊研新聞社が主催する「繊研流通広告賞」は、1893年に設立された、日本の繊維・ファッション業界における広告・プロモーション活動を評価し表彰する賞。優れた活動を広く紹介し、業界全体の発展を促進することを目指しています。2023年度は、2023年4月~2024年3月の1年間に繊研新聞本紙に掲載された全ての広告(候補作品3部門合計561点)の中から、流通広告を通しての戦略性、出稿の形態、企業姿勢、広告表現の独創性などを評価され、この度の受賞に至りました。川辺の広告賞受賞は、2022年度に続き2年連続となります。
※2022年度に受賞した川辺の広告についてはこちら
https://www.kawabe.co.jp/information/post-6124.html

第2部門 銀賞を受賞、ニッポン再発見。『47 Japan Rediscovery』
『47 Japan Rediscovery』は、47都道府県各地の特徴や特産品をデザインしたプリントハンカチとタオルハンカチのシリーズ。日本の素晴らしさを再発見し、未来へと繋いでいくきっかけになればという思いを込めて立ち上げた、川辺のオリジナルブランドです。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7011/382/7011-382-00ab665b7d9392c0ae83c6a372a8dc2c-1132x618.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(左)プリントハンカチ 山梨 価格:各1,650円(税込)サイズ:約58×58cm/(右)タオルハンカチ 群馬 価格:各1,100円(税込)サイズ:約25×25cm

地域によっては意外と思われる特産品がデザインされていることもあり、自分用としてはもちろん、贈り物としてお相手のゆかりの深い土地の1枚を選べば、ハンカチを通してたくさんの会話が生まれることも。

広告ビジュアルの制作意図と受賞コメント
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7011/382/7011-382-4e761498148964829509f5785581110c-1132x539.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
(左)「1枚の布から思いをはせる」のコピー/(右)都道府県のハンカチの図案を、1枚のハンカチとして見せたデザイン

広告ビジュアルは、「1枚の布から思いをはせる」のコピーと連動させ、一目で日本各地をイメージできる構図になることを意図して制作。各都道府県の特徴がデザインされた47枚のハンカチを、まるで1枚の正方形のハンカチの柄のように並べて見せています。その下にあるメッセージは、この広告のために考案されたもの。ハンカチを手に取った人にそれぞれの持つ各地の記憶を思い起こしてもらえるように、また「日本各地のことを応援し、元気に盛り上げたい」という川辺の思いを込めて、丁寧に言葉を紡ぎました。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/7011/382/7011-382-afc9c1f0797df891b6f7c6711fe13371-998x448.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
広告のために考案したメッセージ

本広告が多くの方々に共感いただけたことに感謝するとともに、今回の受賞を励みとして、今後も皆様に喜んでいただける魅力的な広告展開を行い、繊維・ファッション業界の発展に寄与してまいります。

『令和6年能登半島地震』災害義援金について
「47 Japan Rediscovery」シリーズの一部を令和6年能登半島地震 災害義援金として、日本赤十字社を通じて寄付させていただきます。
https://www.kawabe.co.jp/information/post-6537.html

取り扱い店舗
全国の百貨店・専門店のハンカチ売場、INTERMODE KAWABEオンラインショップにて販売中です。
INTERMODE KAWABEオンラインショップ
https://shop.kawabe.co.jp/blogs/lp/0929_pickup

川辺株式会社
代表取締役社長:岡野将之
本社所在地:東京都新宿区四谷4丁目16番3号
事業内容:服飾雑貨の企画製造卸販売、フレグランスの販売、ライセンサー、小売(店舗経営)
●Official Web Site https://www.kawabe.co.jp/
●Official Online Shop https://shop.kawabe.co.jp/
●Instagram https://www.instagram.com/intermode_kawabe/?hl=ja
●X https://x.com/intermodekawabe

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2024年6月6日 14時47分

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!