人口減少時代を生き抜く住宅受注の戦略論/「ビレッジ戦略」を6/21に出版します。この出版を記念したセミナーイベントを7/18に開催します。

株式会社Birth&Rebirth

2024年6月18日 18時47分

住宅業界関係者が注目する「ビレッジ戦略」について、12年間の実績からなる戦術レベルのノウハウ、行動経済学、社会学、最新マーケット理論による裏づけまで含めて公開する書籍出版を記念しイベントを開催します。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/143855/2/143855-2-8d04fdb720de5043c3f5bbf579ee9523-1329x747.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


2024年6月21日(金)、株式会社Birth&Rebirth(本社:埼玉県) 代表取締役:真崎 健は、人口減少による家あまりの時代に住宅会社が事業を拡大していくためのノウハウが書かれた『工務店、不動産、庭・外構、リノベーション etc. 住宅関連会社のための Village 戦略』を出版(オンデマンド ペーパーバック)します。(発行日:6/21、発売開始:6/10)

この出版を記念して2024年7月18日(木)に「出版記念セミナーイベント」も併せてオンライン開催します。

Village(ビレッジ)戦略の要諦は、住宅会社が自社でグリーン&雑貨の店(グリーンショップ)をあらたに構え、そこを集客拠点とし、ファンをどんどん増やしていくことにあります。従来型の住宅展示場や集客認知の方法論とはまったく違うアプローチですが、グリーンショップのファン層の中から新築やリノベーション、外構の受注・成約に結び付ける実績が多数あり、書籍ではこれを紹介し、記念セミナーではその事例とノウハウをお伝えします。


こちらの書籍はAmazonにて購入可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4991364108


書籍概要
Village戦略は少子高齢化で先が読めない家あまりの時代に、住宅関連業界の関係者が注目するブランディング戦略、マーケット戦略であり、本書では12年間にわたる実績の中から5つの共創事例と戦術レベルのノウハウ、さらには行動経済学、社会学、最新のマーケット理論による裏づけまで含めて、公開しています。

オンデマンド (ペーパーバック) ‏ : ‎ 224ページ  ¥2,024 税込

ISBN-10 ‏ : ‎ 4991364108

ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4991364105





出版記念セミナーイベント 概要
書籍の出版を記念して無料のセミナーイベントを開催いたします。

無料/Zoomオンライン開催
主催:株式会社Birth&Rebirth
開催日時:2024/7/18(木)17:00~18:00
参加申し込みURL:https://village2024pub.peatix.com/

【コンテンツ】
 ●VUCAの時代、住宅関連企業が生き残る戦術とは? ~Village戦略とは何か?~
 ●自社でもつグリーンショップを中核に、商圏内でブランドを育てる。
 ●5つの共創事例 戦術レベルのノウハウ
 ●行動経済学、社会学、最新のマーケット理論方による裏付け 他

主に住宅会社の方の参加を想定した内容ですが、メディアの方にもぜひご参加いただきたいと考えております。
申し込む
※無料のオンライン開催ですが、▲こちらのお申し込みページから「定価2,024円のBOOK付チケットを1,500円」にてお申し込みいただくこともできます。(※7月11日までのお申し込み限定)



筆者/講師紹介
Village戦略の提唱者である真崎 健(Masaki,Takeshi)は、株式会社Birth&Rebirth/株式会社エスティナの代表取締役であり、経営学(修士)。
1976年東京都生まれ、 2004年に広島にてエスティナ(庭・外構事業)を創業。

2012年にVillage戦略を住宅業界に発信し始め、同年、株式会社Birth&Rebirthを設立。
以来、住宅関連企業を中心に集客、ブランディング・マーケティングの支援事業を展開しています。著者が提唱するVillage戦略には、住宅関連業界で大きな注目を集め、これまでに150社を超える会社が参画、現在も多くの住宅関連会社が取り組んでいます。



モデレーター
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/143855/2/143855-2-b9c60bd633047a8a0cd1f99e0b551780-422x423.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
広島県出身、都内在住。アパレル関係の仕事を経てWebデザイナーに。活動範囲はWebを中心にグラフィック、空間など多岐にわたる。
アートディレクター/WEBデザイナー 原田聖子日本の人口減少と資本主義の行き詰まりにより、住宅業界は厳しい状況に直面しています。本書では、住宅会社が儲けの追求だけでなく、文化資本を高める取り組みについて解説しています。地域の暮らしの質を向上させたい企業の皆様にぜひご参加いただきたいと考えています。
書籍とセミナーは、少子高齢化や住宅過剰の時代における住宅会社の新しい方向性を示すもので、メディア関係者の皆様にもご参加いただければ幸いです。グリーン雑貨店で集客する、住宅業の新しいビジネスモデルとその持続性について紹介します。




[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/143855/2/143855-2-a4cb3c153f7401290cbd063ef39d3c96-884x828.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社Birth&Rebirth
さいたま市浦和区東仲町8-22
TEL:048-811-3331

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