Housmart「プロポクラウド」に、ダッシュボード機能を追加

株式会社Housmart

2024年9月5日 13時17分

顧客情報や営業活動の記録を一覧化、より効率的な顧客対応が可能に

 不動産DXを進める株式会社Housmart(本社:東京都港区、代表取締役:針山昌幸、以下:ハウスマート)は、9月10日より、ハウスマートが提供する売買仲介向け営業支援システム「PropoCloud(以下「プロポクラウド」)」の新機能として、「ダッシュボード機能」を提供開始いたします。これにより、不動産売買仲介会社(以下「仲介会社」)は効率的な顧客管理とデータ分析が可能になります。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12645/191/12645-191-dbc4ad9efec1a58d784028a9223df178-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



■概要
 プロポクラウドは、不動産売買仲介に特化した独自の物件データべースを保有し、買主・売主(以下「顧客」)の希望条件にあった物件を自動提案する営業支援システムです。ポータルサイトや自社HPなどから問い合わせ(反響)のあった顧客に対して、独自の物件データベースから希望条件に合った物件情報や近隣の売り出し事例・同マンションの売り出し中の事例などを顧客の属性に合わせて自動提案。不動産の購入・売却における顧客との継続的な関係構築をサポートします。

 今回新たにリリースした「ダッシュボード機能」は、営業担当者がプロポクラウド上で管理している、アプローチ中の顧客情報や営業情報を自動でレポート化し、より効率的な顧客管理とデータ分析を実現する機能です。顧客からの問い合わせ内容とステータスが一覧化できることで、素早い顧客対応が可能になり、対応の抜け漏れを防ぎます。また、独自の物件データベースを活用し”顧客がよく見ている物件”を地図上で確認できるようにすることで、商圏内の人気物件が一目でわかります。さらに、各営業担当者の電話対応の回数や面談数などの営業活動状況も閲覧可能なため、営業活動の分析・改善に活用できます。


■カテゴリ別機能イメージ
【顧客活動】
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12645/191/12645-191-fb0f4577d5f17563342847e2477ec6ba-1081x1402.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

顧客活動レポートは、集計期間内の顧客からのメール返信や見学申請などの問い合わせ件数を把握できます。これに加え、問い合わせ顧客の状況やステータス変更の累計件数も確認でき、顧客の歩留まり状況を理解するのに役立ちます。また、営業活動の傾向や勝ちパターンを把握するための営業活動状況、さらに、顧客がよく閲覧している物件を地図表示で確認する機能も提供されており、商圏内の人気物件の理解に役立ちます。





【自動追客】
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12645/191/12645-191-a6deac2225804c94c7e9d47825692cdb-1081x1237.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

自動追客レポートは、集計期間内の顧客の登録や削除の状況を確認でき、定期的な入れ替えが行われているかを把握できます。また、顧客反応では、メール返信や見学申請などの問い合わせ状況を把握できます。さらに、自動追客の提案状況として、集計期間内の自動追客の配信設定数を確認可能です。反響の流入経路に関しては、時系列の棒グラフや割合の円グラフで確認でき、提案メール開封状況では、送信数と開封率が表示されます。





【営業活動】
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12645/191/12645-191-a0aea46d2a0b83bc511f81c2aa033110-1082x1303.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

営業活動レポートは、直近の営業記録や各営業担当者ごとの問い合わせ数を確認できます。さらに、営業活動状況のグラフ機能で営業記録数を視覚的に把握し、営業別の自動追客利用状況も確認可能です。これにより、集計期間内の営業記録を確認し、営業担当者の行動量を把握して改善に役立てることができます。






■本機能についての不動産会社様からのお問い合わせ
TEL: 03-6823-0743(土日祝日を除く10:00~19:00)
URL: https://lp.propo.co.jp/propocloud_inquiry


■プロポクラウドについて
 プロポクラウドは、不動産売買仲介会社向け営業支援システムです。営業担当者に代わって、顧客の希望条件に合う最新の物件情報や売却に関するコンテンツを自動でメール送信します。不動産売買仲介に特化した独自の物件データべースを保有しているため、その中から希望条件にあった物件を顧客に自動提案できます。これまで膨大な時間や手間がかかっていた追客への負荷を圧縮し、提案内容をより顧客ニーズに合致したものとすることで、業務の効率化と顧客満足度の向上を実現します。

 SaaS型のため、PCやスマートフォンでいつでも利用可能です。また、顧客管理や物件検索、優先して対応すべき顧客のリスト化など、営業活動に必要な各種サービスを備えており、プロポクラウド1つで不動産売買営業のDXを実現を叶えることができます。

サービス名:PropoCloud(プロポクラウド)
対象物件:居住用中古マンション、新築戸建、中古戸建(オーナーチェンジ物件除く)、土地
サービスHP:https://service.propo.co.jp/
資料ダウンロード:https://lp.propo.co.jp/propocloud_service
オンラインデモ予約:https://lp.propo.co.jp/propocloud_demo


■ハウスマートについて
 ハウスマートは、不動産業界の働く体験を変え、営業担当者の可能性を広げ、営業担当者が自分自身の営業に感動するようなサービスを提供します。

社名:株式会社Housmart
代表者:代表取締役 針山 昌幸
URL:http://housmart.co.jp/
本社:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 42F
設立:2014年10月
事業内容:
・不動産営業支援SaaS「PropoCloud(プロポクラウド)」の開発、運営
・不動産売買の問合せ対応効率化システム「2秒でブッカク!」の提供

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2024年9月5日 13時17分

NEW

「第2回JGBA工務店アフター実践会~OB顧客対応術~」2024年11...



外壁塗装事業スタート後OB客から月80件受注!10年目の瑕疵保険更新率驚異の3割超を実...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!