Haier全自動洗濯機 新製品発表・体験会レポート洗濯のプロ集団・洗濯ブラザーズが登場!洗浄機能や清潔機能に優れ、省エネ・低騒音を実現した「XDシリーズ」を大絶賛!

ハイアールジャパンセールス株式会社

2024年9月13日 15時47分

 ハイアール ジャパン セールス株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:杜 鏡国)は、ハイアール全自動洗濯機の最上位モデルとして「XD シリーズ」10.0kg 全自動洗濯機(JW-XD100A)、9.0kg 全自動洗濯機(JW-XD90A)、8.0kg全自動洗濯機(JW-XD80A)の3機種を2024年10月中旬より全国の家電量販店、ホームセンター、GMS、WEB通販などで順次発売いたします。9月12日(木)に、「毎日の洗濯を楽しくハッピーにするための活動をする洗濯のプロ集団・洗濯ブラザーズ」の茂木貴史さん、康之さんをゲストにお迎えし、新製品発表・体験会を開催いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20472/171/20472-171-d55aa5870ca8a800d57737e77fd4f6b7-1737x601.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Haier 全自動洗濯機 新製品発表・体験会の様子

 今回発売するXDシリーズは、10.0kg 全自動洗濯機(JW-XD100A)、9.0kg 全自動洗濯機(JW-XD90A)、8.0kg 全自動洗濯機(JW-XD80A)の、ファミリー層から需要の高い3サイズです。お客様に重視される機能を充実させつつ、毎日のお洗濯を楽にする「液体洗剤・柔軟剤自動投入」機能や「高濃度スパイラル洗浄EX」機能、「スクラブ自動槽洗浄」(JW-XD100A のみ)・「除菌コース」など、多数の機能を搭載したハイアール全自動洗濯機の最上位モデルです。

 発表会当日は、当社執行役員副社長 乾 修明から「日本マーケットのユーザーニーズを反映するために、日本市場に向けて一から開発しました。当社だからこそできる高いパフォーマンスの製品を導入いたします」と新製品に込めた想いが語られました。続いて、XDシリーズの商品企画担当 坂根 寛泰よりXDシリーズの特長について「欲しい機能をちゃんと備えることで、洗濯をもっとラクに楽しくしてくれる洗濯機を実現しました」と、XDシリーズについて説明。また、マーケティング部 加藤 洋一より、XDシリーズのプロモーション動画が紹介され、「今回、新製品のプロモーション施策を様々ご用意しております。この動画は皆様のスマホなどで見かけることがあるかもしれないので、その時は『あの動画だ』と思い出していただけましたら幸いです」とコメントがなされました。

 その後、ゲストとして洗濯ブラザーズの長男・茂木貴史さんと次男・康之さんをお招きし、トークセッションを実施。XDシリーズの感想を求められた康之さんは「この製品を一目見た時から、清潔効果の高い洗濯槽の仕組みや形、開発背景などに非常に興味を持ちました」と独自のスクラブ自動槽洗浄に着目していることを笑顔で語りました。貴史さんからは「高濃度の洗剤液を自動で作ってくれる洗浄機能がこの製品の素晴らしい魅力」と、この製品の一つの売りでもある「高濃度スパイラル洗浄EX」を絶賛していただきました。それを受けて、商品企画担当の坂根は「洗浄力にはかなりこだわって開発をいたしました。チェッカードタンクと呼ばれる洗濯槽の中の凹凸をより大きく作ることで、衣類を優しくもみ洗いする構造になっています」と洗浄力について、さらに言及。
 続いて、事前の打ち合わせでも盛り上がったという洗濯機のモーターの話題に振られると、康之さんは「洗濯機を選ぶ際にはモーターが重要」とした上で、「車でいうエンジンのような重要な役割があるモーターが非常に優れているからこそ、省エネ・低騒音などを実現できている」とプロの目線で語っていただきました。さらに、貴史さんは「非常に低騒音であるため、例えば、夜遅くに洗濯をしたいファミリー層やアパート・マンション住まいの家庭などにも、ニーズのある製品」とモーターから生み出される低騒音を高く評価されていました。

 また、XDシリーズの便利機能で気になる点を問われると、康之さんは「しわケア」と回答。「しわケアがボタン一つでできる洗濯機は初めて見ました。クリーニング店を営む私たちも、お客様から『出来上がりにシワが少なくなるようにしてほしい』という声をよくいただくので、非常に便利」と、お客様の声も交えて魅力を語っていただきました。
 一方、貴史さんは「スクラブ自動槽洗浄には非常に興味を持ち、展示されているスケルトンの実機を長い時間見てしまいました。液体槽洗浄はよくありますが、物理的な洗浄という形にした発想力がすごい」と、XDシリーズならではの機能を絶賛していただきました。
 最後にMCから、XDシリーズの魅力についてあらためて聞かれると、貴史さんは「洗濯機は、汚れを落とすということが一つの重要な役割なため、その点でXDシリーズの洗浄力は気に入っています」と洗浄力を高く評価していただき、また、康之さんは「洗濯の環境を整えることは、洗濯のパフォーマンスを上げることに繋がるので、スクラブ自動槽洗浄は非常に魅力的な機能だと思います」と清潔機能を絶賛され、イベントを締め括りました。


《ゲストプロフィール》
洗濯ブラザーズ
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20472/171/20472-171-e3c796e30d4519d6c6859a43fd57a97b-960x640.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





茂木貴史(写真左)、茂木康之(中央)、今井良(右)の3人で結成し、毎日の洗濯を楽しくハッピーにするための活動をするプロ集団。横浜でクリーニング店「LIVRER YOKOHAMA(リブレ ヨコハマ)」、東京世田谷区の三宿で「LIVRER MISHUKU(リブレ ミシュク)」を経営するかたわら、劇団四季、シルク・ドゥ・ソレイユ、クレイジーケンバンドなど国内外の有名アーティストの衣装クリーニングを行う。
また、オリジナルのナチュラル洗剤を開発し、好評を博している。「生乾きの臭い」「黄ばみ」「シワ」「シミ」などの洗濯の悩みは、間違った洗い方で起きているもので、ちょっとした工夫で解消する方法を本書では紹介している。
また、キレイに洗えるだけではなく、同時に服を傷めず長持ちさせられるのが、洗濯ブラザーズ式・洗濯術の特徴である。この方法なら、9割以上の洗濯物は自宅で洗えて、クリーニング代を大幅に節約することができる。
現在彼らは、全国の百貨店、セレクトショップなどでイベントやセミナー、講演を行っている。
毎日の洗濯が、「嫌いな家事」から「好きな家事」になるように、洗濯の楽しさを伝える活動をしている。メディア出演が急増中。
初の著書に『日本一の洗濯屋が教える 間違いだらけの洗濯術』(アスコム刊)などがある。

公式サイト https://sentakulife.com


《当日の様子》
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/20472/171/20472-171-2fd8ebcc08d0bacaba595e1078a7d442-1854x1885.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


▼イベントオフィシャルスチール
https://x.gd/XWqCH

▼「XD シリーズ」詳細についてはこちらを御覧ください。
URL:https://www.haier.com/jp/markets/xd/

▼ハイアール ジャパン セールス株式会社について:
 ハイアール ジャパン セールス株式会社は、ハイアールグループ(本社:中国山東省青島市)の日本における Haierブランド製品の販売会社として、2002 年に設立。現在は AQUAブランド製品を展開するアクア株式会社や、世界向け製品の企画開発を行うハイアールアジア R&D 株式会社と共に、ハイアールグループ日本地域(HP:https://haier.co.jp/)の日本法人です。
日本で展開するHaierブランドは「新しいワクワクで、新しいくらしを。」をブランドメッセージに掲げ、世界から日本へ、日本中の人々に”驚きと発見”を届けてまいります。

お客さまからの商品に関するお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-865-812
(携帯電話・PHSからは ナビダイヤル 0570-020-812(有料))[受付時間9:00-18:30 年中無休]

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2024年9月13日 15時47分

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!