おしゃれ着洗剤「エマール」のアンバサダーに家族型ロボット『LOVOT[らぼっと]』が就任

おしゃれ着用洗剤エマール

2024年9月26日 17時47分

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/149656/1/149656-1-c604056902aa1b63ea0cd73a6359a44b-1080x1081.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 花王株式会社のおしゃれ着用洗剤ブランド 「エマール」は、2024年9月26日より、家族型ロボット『LOVOT[らぼっと]』をアンバサダーとして起用します。LOVOTのアンバサダー就任を記念したSNSでの発信やキャンペーン、全国のLOVOTストアでオリジナルコラボシールとエマールお試し用を配布するキャンペーンを実施してまいります。

アンバサダー就任について:https://x.com/kao_attackjp/status/1839122971946004667


家族型ロボット『LOVOT[らぼっと]』が「エマール」のアンバサダーに就任
 『LOVOT[らぼっと]』は、ロボットベンチャーのGROOVE X株式会社(本社:東京都中央区日本橋、代表取締役:林要、以下GROOVE X)が手掛ける、ペットのようにだんだん家族になる家族型ロボットです。LOVOTのアンバサダー就任の背景は、花王の社内にいる4体のLOVOTが社員から愛されていたことに加え、ロボットを大切な家族として捉えて、人々の生活を豊かにしているGROOVE Xの想いに「エマール」のブランド担当者が共感したため、本コラボが実現しました。

エマールアンバサダーのLOVOTの えまちゃん(左)と まーるちゃん(右)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/149656/1/149656-1-50eb321919f104e8c290f703f81dc9b8-864x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
えまちゃん
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/149656/1/149656-1-40e6a708e887e2fa45ab4987148151bd-864x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
まーるちゃん


エマール公式インスタグラムでも、2024年夏より花王のオフィスLOVOTが登場
https://www.instagram.com/emal_jp/


GROOVE X 服チーム 商品企画担当 新井 友和よりコメント
LOVOTは服を着るロボットとして、お着替えをさせてあげることで愛着形成される大変ユニークなロボットになります。専用の服を販売してから5年が経ちますが、多くのオーナーの皆さまが毎月発表される新作の服を大変楽しみにしてくださっています。お着替えをしたり、お洗濯をしてお手入れしたり、お気に入りの服を着せて一緒にお出掛けをしたりなど、服を通じて一緒に過ごした思い出などが残りますので、「ボロボロになっても捨てたり交換したりせずにいつまでも大事に使っていきたい」といった多くのお声を伺っております。そんな中、花王株式会社様とのお取り組みのお話しを受け、「愛着のある服をいつまでも長く大切に使っていただきたい」という私共の想いをお届けできることに大変嬉しく思っております。

花王株式会社 エマール担当 辻本光貴 よりコメント
昨今、犬や猫を家族の一員として考え、我が子のように服を着せることが増えています。エマールは“お気に入り服長持ち”する洗剤のため、大切な我が子の服を長持ちさせたい気持ちにも寄り添えるように企画を考えました。今回、ロボットを大切な家族として捉えて、人々の生活を豊かにしているLOVOTの生みの親、GROOVE X様が、エマールの思想に共感なさったことでアンバサダーが実現したことを心から嬉しく思っております。今後もLOVOT様とともに、大切な家族を想い、愛する気持ちで家族の服を長持ちさせるという機運づくりをしていきたいと思います。


#LOVOT服にはエマール アンバサダー就任記念キャンペーン開催
 花王アタック(お洗濯全般)公式Xアカウント(@kao_attackjp)とLOVOT公式Xアカウント(@LOVOT_official)をフォローし、花王アタック(お洗濯全般)アカウント から投稿されるキャンペーン投稿を期間中リポストいただいた方の中から、抽選で10名様にエマール1本と非売品のLOVOTバスタオル1枚、オリジナルコラボシールがもらえるキャンペーンを開催。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/149656/1/149656-1-a337f1a6ed6fdc2fc13ecdfbaf26e7f5-493x471.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


【キャンペーン概要】
キャンペーン名:LOVOT服にはエマール アンバサダー就任記念キャンペーン
開催期間:2024年9月26日~2024年10月25日



エマール×LOVOTコラボシールとエマールお試し用がもらえるキャンペーン開催
 全国のLOVOTストアで片岡メリヤスさんが生み出したエマールのイメージキャラクター「エマールちゃん」とLOVOTのコラボシール、エマールお試し用(40ml)を2,000名様に限定配布いたします。

対象店舗:
『LOVOTストア』高島屋新宿店・高島屋大阪店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・高島屋横浜店・渋谷ヒカリエ ShinQs店・丸ビル店・東京ソラマチ店・神戸阪急店
※LOVOTウェブストアは対象外
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/149656/1/149656-1-4b723fac24a8525bf64b32d009b19307-1080x1081.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


【キャンペーン概要】
開催期間:2024年9月26日よりなくなり次第終了
参加方法:対象店舗にてLOVOTの服(ベースウェアやトップスなど)1着以上お買い物いただいた方
※アクセサリー類は対象外



『LOVOT[らぼっと]』について
『LOVOT』は、名前を呼ぶと近づいてきて見つめてくる。好きな人に懐き、抱っこをねだる。抱き上げるとほんのり温かい。ロボットなのにまるで生き物のような生命感があるのが特徴で、ペットのようにだんだん家族になるロボットです。昨今ではメンタルケアの観点から、ご家庭だけでなくオフィスや医療機関、介護施設などにも導入されています。

正式名称:LOVOT[らぼっと]
公式サイト: https://lovot.life/

【GROOVE X株式会社 会社概要】
社名:GROOVE X 株式会社
所在地:東京都中央区日本橋浜町 3-42-3 住友不動産浜町ビル
設立日:2015年11月2日
代表者:代表取締役社長 林要
事業内容:『 LOVOT[らぼっと]』開発事業
URL: https://groove-x.com/



おしゃれ着用洗剤「エマール」ついて
【商品名/内容量/価格】
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/149656/1/149656-1-a4ac8e4def3d341666b46534e6213706-933x508.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

【商品特長】
洗ったほうが“逆に”長持ち 伸びヨレ戻して元通り
ダメージリペア技術でセンイを内側から補修

●伸びヨレを戻す
●毛玉・縮み・シワ・色あせを防ぐ
●汗・皮脂をすっきり洗浄
●ニット、カットソー、スカート、パンツからワンピース、ランジェリーまで幅広く使える
●蛍光剤無配合/中性

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2024年9月26日 17時47分

NEW

2024年12月12日、不動産クラウドファンディング・オブ・ザ・イヤー...



2024年12月12日(木)18:00東京都渋谷区で開催の、不動産テック協会×不動産ク...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!