外国人支援のGTN、10月1日に東海支店OPEN
株式会社グローバルトラストネットワークス(GTN)
外国人数全国2位の愛知県を中心に、賃貸保証サービスを本格展開
[画像:
https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54071/86/54071-86-f9220de845624253c36213ae0e91d32d-1200x645.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
外国人支援事業を展開する株式会社グローバルトラストネットワークス(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:後藤 裕幸、以下GTN)は、2024年10月1日に中部地方初の拠点となるGTN東海支店をOPENいたします。外国人共生の先進地域である東海地域において、お問い合わせの多い賃貸保証を中心に、地域のニーズに応じた生活課題の解決に取り組み、国内外の各拠点で培った外国人専門サービスのノウハウを提供してまいります。
外国人住民をはじめ、地域にお住まいの皆様、外国人を雇用する企業の方々への貢献を目指します。
【背景】
GTNは2006年の創業以来、一貫して日本における外国人に特化したビジネスを展開しております。
外国人の生活課題の解決に向けたサービス提供や、外国人を雇用する企業向けのソリューションを通じて、日本社会における外国人共生に寄与してまいりました。
今回営業を開始する東海支店のある愛知県は、在留外国人数が全国2位の約31万人を有し、静岡県、岐阜県、三重県のいずれも在留外国人数が多い都道府県の上位に入っています。
出典:出入国在留管理庁「令和5年末現在における在留外国人数について」行政の取り組みも充実しており、多言語での防災ガイド作成や生活支援が進んでいます。
以前より東海エリアのお客様には特に当社の主幹事業である賃貸保証を多くご利用いただいております。このたび、お客様のご要望、利便性を鑑み愛知県名古屋市に東海支店を設立する運びとなりました。
文化・言葉・習慣によるトラブル無くお互いが住みよい関係を構築する一助となるべくGTN東海支店を通じて、外国人はもちろん地域企業、経済への貢献を目指してまいります。
【GTN東海支店について】
・拠点名 :GTN東海支店
・所在地 :〒450-0002愛知県名古屋市中村区名駅三丁目26番8号KDX名古屋駅前ビル13階
・営業時間 :10:00~18:30
【代表取締役 社長 後藤裕幸、コメント】
「このたびGTN東海支店を開設できることを大変嬉しく思います。東海エリアは外国人受入れの歴史が長く先進的なエリアでございますが、そのお取組に熱心な多くの企業から支店開設のご要望をいただけましたことを大変ありがたく感じております。皆様のお力になれますよう、また地域経済のさらなる発展に寄与できるよう努力してまいります。
今後ともGTNをどうぞよろしくお願いいたします。」
【GTNミッションステートメント】
創業から19年、当社を取り巻く環境、日本、そして世界は大きく変化しました。時代の変化とともに事業が拡大、多くのパートナー企業と一緒に成長を続けております。
創業当初からの企業理念を大切にしつつ、更なる成長のために、決意表明として新たなミッションステートメント『日本の力になる人の、力になりたい』を制定しました。当社の事業を通して外国人に寛容な社会、差別や不平等に悩まされることのない世界を実現するべく邁進してまいります。
■ミッションステートメント動画
https://www.youtube.com/watch?v=MHp_ztMO3EI※メッセンジャーは、GTNアンバサダー・ホラン千秋さんです
■GTNについて
「外国人が日本に来てよかったをカタチに(R)」をビジョンに、創業から一貫して外国人専門を掲げ、住環境の整備をはじめとする生活総合支援を行う。家賃債務保証事業・不動産仲介・就職支援・定着支援・携帯電話・クレジットカードなど多種多様な独自サービスを展開。社員の7割が20ヵ国の外国籍メンバーで構成され、言語・文化の違いを理解したうえで様々な事案に対応。家賃債務保証事業においては、賃貸住宅の情報提供から家賃債務保証、入居後の生活サポートにいたるまで、日本での生活を始める外国人の方を全般的に支援するサービスを提供している。
企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ