督促を行わず、連帯保証人も不要! 新たな保証金型賃貸保証サービスを開始!

あおい信用保証株式会社

2017年2月8日 11時30分

 賃貸借保証事業を営むあおい信用保証株式会社(本社:沖縄県浦添市、代表取締役:藤本 雄也、以下「あおい信用保証」)は、家賃滞納や万が一の死亡時にかかる費用をあらかじめ保証金として預かる事で、滞納時においても督促を行わず入居者に経済的な自立支援を行うサービスを開始いたしました。

「あおい信用保証株式会社」
https://aoihosyo.jp


【提供の背景】
 高齢化や核家族化が今後進んでいくにあたり賃貸物件を借りる際の連帯保証人を用意することが困難になりつつあります。また、連帯保証人制度の改正も行われ、賃貸物件においては今後、保証の限度額が定められる方向へ向かっていきます。
 こういった実情を踏まえ、あおい信用保証では借主の経済力のみで入会可能な仕組みを提供し、新たな賃貸需要を創造するサービスを提供します。


【サービス概要】
<特長>
 家賃の8か月~10か月を目安に一口50万円の保証金をお預かりし、退去時に預入金額の80%を返金させて頂くサービスです。
 滞納時の家賃をあらかじめ預け入れる仕組みの為、滞納発生時に督促を行う必要がありません。また、入会時において審査や連帯保証人を用意する必要もありません。
 入会した会員は以下の退会条件に抵触した場合、返金を受けることが出来ず、預り金の全額は代理店となる不動産会社または物件オーナーに支払われます。

<退会条件>
・3か月間継続的に賃料を支払わなかった場合
・同一年度内での5度の支払い遅延があった場合
・入居者の死亡により、賃貸物件の価値を著しく損なってしまった場合

<滞納があった場合の支援内容>
 滞納連絡を受けた場合、会員と連絡を取り合い支払い可能日時等の調整を行います。
 経済的な事由によるものであれば、行政が行う支援サービスを紹介し経済的な負担を減らし、長く居住できる環境の構築を目指します。

<価格(税別)>
入会金:500,000円(1口)
※月額賃料の8か月~10か月分を目安とし、加入口数の上限は賃料の20か月以下まで。
年会費:15,000円

 あおい信用保証はサービス開始1年で100件、3年後には500件の契約を目指します。


■会社概要
商号  : あおい信用保証株式会社
設立年月: 2016年11月
代表者 : 代表取締役 藤本 雄也
所在地 : 〒901-2103 沖縄県浦添市仲間1-8-6
事業内容: 賃貸借保証事業
URL   : https://aoihosyo.jp


【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
あおい信用保証株式会社
Tel  : 0120-905-390(9:00~17:00 土・日・祝日除く)
E-Mail: info@aoihosyo.jp

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2017年2月8日 11時30分

NEW

BIRKENSTOCKのファクトリーからインスピレーションを得たコンセ...



3月にオープンした新宿に続き、三店舗目となる直営路面店

[画像1:https://p...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!