「REFLA(リフラ)」を7月3日より販売開始~五感にひらかれた癒しの住まい~

大東建託株式会社

2017年7月3日 16時30分

大東建託株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:熊切直美)は、7月3日(月)よりカップル・ファミリー向け賃貸住宅「REFLA(リフラ)」の販売を開始したのでお知らせします。
当商品は、“進化する賃貸住宅”を提案するコラボレーションプロジェクトの第2弾として開始。著名建築家「MOUNT FUJI ARCHITECTS STUDIO」の原田真宏氏、原田麻魚氏によるコラボ企画「プロトタイプ 02」のコンセプトを継承し、当社がオリジナル商品として開発しました。ストレスの多い現代社会に生きる入居者様に対して、日々の暮らしの中で癒しを感じていただくことを商品コンセプトとしています。
室内には癒しアイテムとして、“木のぬくもり”が感じられるデザイン、“リビング”と“そと”が一体となった開放感のある“アウトドアリビング”などを設定しています。
また当商品では、IoTモニターキャンペーンを実施します。これにより、入居者様に室内のIoT機器を実際に使用していただき、新たな暮らしのスタイルの検証を行います。
当社は、今後も入居者様が上質で快適な暮らしができるような住まいを提案してまいります。


外観イメージ



■五感にひらかれた“癒し”を感じる空間演出
●木のぬくもりを感じられるLDK
・LDKの壁は木目調シートで木のぬくもりを表現します。
・『差し込み式可動棚』は設置する高さを選べ、お気に入りのフォトスタンドや植物などを自由にレイアウトできます。
●“そと”を楽しめる広々バルコニー
・約3帖の広々バルコニーは自然のやさしさを感じるウッドデッキでちょっとした食事も楽しめます。
・バルコニーの天井部に設置したグリーンバーには、日よけのためのグリーンカーテンや植栽などを吊るすことができます。
・バルコニーの壁には外部照明やハンモックフックを設置、夏の夜は外で涼みながらくつろぐことができます。
●自分好みの“癒し”の空間
・玄関ホールに設置した『ピクチャーレール』に写真や絵画の飾りつけができ、暮らしを豊かに演出します。
・トイレには埋め込み式棚『アクセントニッチ』を設置、自分の好きな本や小物で演出することができます。


■便利で快適な暮らしをサポートするIoT
ナチュラルな暮らしをサポートするIoTのモニターキャンペーンを実施。
入居者様に室内のIoT機器を実際に使用した便利で快適な暮らしを体験していただき、新たな生活スタイルの検証を行います。
入居者様ご自身のスマートフォンなどの電子機器に専用のアプリをインストールしていただくことで、外出先からでもお部屋に設置したルームマスターを介して、家電を赤外線コントロールすることが可能となります。


■遠隔操作や、生活のシーンに合わせた自分好みのカスタマイズ設定で、快適な生活を実現。
●目覚めのとき
起きる時間をセットして、照明やお気に入りの曲で気持ちの良い朝の目覚めをサポートします。
●外出のとき
家で留守番をしているペットの様子をスマートフォンで確認したり、お掃除ロボットを操作して、帰るまでに掃除を完了させることも可能です。
●帰宅のとき
帰宅時間に合わせてエアコンや照明を調節し、お部屋を快適な状態にしておくことができます。
●就寝のとき
照明や空調などの家電を一括操作、自分好みの快適な睡眠環境を創出します。

※家電は赤外線リモコンで操作可能なもの(一部対象外有)に限ります。
また、発火や発熱の恐れのある家電の遠隔操作は保障できません。
※IoT機器はお部屋に無償設置します。(期間限定)
※操作対象の家電は入居者様持込を想定。


【商品概要】
■商品名 : 「REFLA(リフラ)」
■構造 : 木造 2×4工法 2階建て
■販売開始日 : 2017年7月3日(月) ※地域限定
■間取り/専有面積: 1階(1LDK/50.10m2)・
2階(2LDK/60.91m2+階段3.70 m2)
■販売目標: 初年度100棟
■公式サイトURL : http://mirai-ken.com/collabo/archi02/004/


■建築家プロフィール
原田真宏(はらだまさひろ) 略歴
1973年静岡県生まれ。
1997年芝浦工業大学大学院建設工学専攻修了(三井所清典研究室)
1997~2000年 隈研吾建築都市設計事務所。
2003年磯崎新アトリエ所属
2004年原田麻魚と共に「MOUNT FUJI ARCHITECTS STUDIO」設立
2007年慶應義塾大学 理工学部システムデザイン工学科 非常勤講師
2008年芝浦工業大学 工学部建築学科 准教授
2014年東京大学 工学部建築学科 非常勤講師
2015年東北大学 工学部建築・社会環境工学科 非常勤講師
2016年芝浦工業大学 工学部建築学科 教授

原田麻魚(はらだまお) 略歴
1976年神奈川県生まれ
1999年芝浦工業大学 工学部建築学科卒業
2000~2003年 建築都市ワークショップ所属
2004年原田真宏と共に「MOUNT FUJI ARCHITECTS STUDIO」設立
2013年東北大学 工学部建築・社会環境工学科 非常勤講師


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2017年7月3日 16時30分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!