収益用不動産業界初!お客様費用負担ゼロの住宅診断サービスを開始

株式会社EST GROUP

2017年11月8日 10時00分

1棟マンション・1棟アパートなどの収益用不動産の仲介業を行う株式会社EST GROUP(所在地:東京都港区、代表取締役:渡邊 亮介)ではこの度、不動産コンサルティングを行う株式会社さくら事務所に業務委託をし、収益不動産専門の仲介会社としては初の住宅診断(ホームインスペクション)のサービスを開始する運びとなりました。


住宅診断の様子

■住宅診断サービス概要
当社取扱い物件のご契約前に住宅診断を行います。お客様の費用負担は一切ございません。
住宅診断士による調査の報告をご確認いただいた上で、ご契約いただけます。


■サービスに提供の背景
【リスクを避け、安心していただくための住宅診断】
住宅診断を行い瑕疵が見つかった場合、その物件の価値が下がってしまうリスクを伴うため、これまで投資用不動産では住宅診断を勧めること自体あまりありませんでした。
また、1回あたり10万円~30万円ほどの費用がかかってしまうため、住宅診断をしないまま物件を購入される買主様も多かったと思われます。
しかし、仮に購入した後に物件の瑕疵が発覚してしまうと買主様に多大な負担がかかってしまうことになります。そのような事態を避けるためにはご契約前に必ず住宅診断を行っていただくことが最善だと考えました。

【“お客さま第一”の心から生まれたサービス】
さらに当社が費用を全額負担することにより、お客様の負担なくこれまでより安心・安全に不動産投資を楽しんでいただけるのではないかと考えこのサービスを運用するに至りました。
物件をご購入いただいたお客様に「こんな物件なら買わなければよかった…」と後悔してほしくない、
そんな“お客さま第一”の心が、当社とさくら事務所の共通している理念であり願いでもあります。


■会社概要
社名: 株式会社EST GROUP
所在地 : 〒106-0032 東京都港区六本木7-18-8 第III大栄ビル11F
代表者 : 代表取締役 渡邊 亮介
設立: 2016年11月25日
事業内容 : 不動産仲介業
免許・登録 : 宅地建物取引業者免許:東京都知事(1)第100357号
加盟団体 : 公益社団法人 不動産保証協会/
公益社団法人 全日本不動産協会
グループ法人: EST INTERNATIONAL株式会社
URL : https://www.est.group/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2017年11月8日 10時00分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!