「お客様満足」を起点に営業できる社員を早期育成する『虎の巻プロジェクト』第7回「日本HRチャレンジ大賞」において「大賞」を受賞

東急リバブル株式会社

2018年6月1日 14時00分

東急リバブル株式会社(代表取締役社長:榊真二、本社:東京都渋谷区)は、このたび、第7回「日本HRチャレンジ大賞」において、応募総数65件の中から当社が「大賞」を受賞いたしましたのでお知らせいたします。



日本HRチャレンジ大賞


■「日本HRチャレンジ大賞」とは
『人材領域の果敢なチャレンジが日本社会を元気にする』をキャッチフレーズに、人材領域で優れた新しい取り組みを積極的に行っている企業を表彰するものです。経営層や人事部門などが人材領域で積極的にチャレンジする企業を表彰することで、日本社会の活性化を促すことを目的としています。
主催:「日本HRチャレンジ大賞」実行委員会
後援:厚生労働省、東洋経済新報社、ビジネスパブリッシング、HR総研(ProFuture)


■大賞を受賞した東急リバブルの取り組み
~「お客様満足」を起点に営業できる社員を早期育成するための「育成プログラム×指導スタイルの変革」~
人材育成イノベーション『虎の巻プロジェクト』


■受賞理由
「お客様満足を起点に考え、行動できる社員を育成する」という教育方針のもと、「属人的な指導」から「標準化・体系化した育成プログラムおよび評価基準」を策定することで、育成状況の見える化を図り、組織全体で若手社員を育成した結果、過去3年間で飛躍的な成果を上げた実績が高く評価されました。


■『虎の巻プロジェクト』とは
「入社3年間で一人前の営業担当者到着」を目標とし、優秀営業担当者の英知を集め体系化したテキストの活用や接客ロールプレイングなどの実施。また、当社の営業担当が身につけるべき育成項目・評価基準を策定し、現場指導者層と本部スタッフが一体となり育成を行う取り組みです。

当社は、今後も不動産流通業界の「お客様評価No.1」を目指し、「お客様満足のために何をすべきか」を考えられる人材育成とサービスのイノベーションに取組んでまいります。
以上


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2018年6月1日 14時00分

NEW

創業1955年の海苔屋がプロデュースする「うつわmarket plac...



創業1955年、広島に本社を持つ「大黒屋海苔店」が海苔とともに食卓を彩るうつわを集めた...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!