家事代行に加え、気軽で心地よい空間づくりをサポート
家具・インテリア・家電のサブスクリプションサービスCLAS(クラス)を運営する株式会社クラス(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:久保裕丈、以下:クラス)は、1999年10月に創業し、今年20年目を迎える株式会社ベアーズ(本社:中央区日本橋浜町/代表取締役社長:高橋健志、以下:ベアーズ)と2019年8月22日より提携し、ベアーズが本格展開する新サービス“暮らしインフラ「MAUCHI(マウチ)」を通して、サブスクリプションサービスCLASの提供をスタートします。MAUCHIは家事代行サービスにとどまらない、暮らしを支えるライフサポートを目指しており、本提携によってお客様に“家具を買わない気軽で心地よい暮らし”を提案してまいります。
暮らしインフラ「MAUCHI」とは
大型マンションに専門スタッフであるMAUCHIスタッフが常駐し、常駐サービスの「人」・MAUCHIアプリの「IT」・ 提携サービスの「ネットワーク」が融合することにより、居住者の生活をサポートするサービスです。経験豊富なMAUCHIスタッフによる家事代行サービスが10分500円からと短時間・低価格で利用でき、お風呂の排水溝掃除、うわばき洗い、洗濯物畳みなど、ちょっとした家事サポートが気軽に受けられます。そのほか家具・家電サブスクリプションサービスCLASをはじめ、様々なライフサポートサービスをアプリを介してシームレスに利用できます。
業務提携の背景
ベアーズは家事代行の領域にとどまらない“暮らしインフラサービス”に新たな可能性を感じ、この度リリースする「MAUCHI アプリ」を通して、暮らしインフラ「MAUCHI」を本格展開することになりました。そのなかでお客様の“あったらいいな”を更に実現するため、外部サービスとの連携を開始し、クラスとは家具・家電を「所有」でなく必要に応じて「利用」できる、軽やかな暮らしの提案をしてまいります。
MAUCHIを通じてシームレスに「CLAS」サービスを提供
MAUCHIをご利用のお客様がクラスの家具・家電のサブスクリプションを始める際は、CLASで個人情報や決済情報の入力、パスワード管理をしていただく必要はありません。MAUCHIアプリから「CLAS」を選択するだけで、シームレスにサービスをご利用いただけます。
「MAUCHI」の概要
・MAUCH公式サイト:
https://mauchi-apps.jp/・アプリ名:MAUCHI(マウチ)
・アプリダウンロードURL
【iOS】
https://apps.apple.com/jp/app/mauchi/id1459493907【Android】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mauchi_apps.app&hl=ja家具のサブスクリプションサービス「CLAS(クラス)」とは
CLAS(クラス)は、月々400円から家具・インテリア・家電の利用・交換が行なえるサブスクリプションサービスです。「初期コストが抑えられる(送料・保証金も基本0円)」「交換が容易」「上質な素材とデザイン」「長く使うほどお得(3年目には75%OFF)」が特徴で、理想の空間を常にアップデートしていくことができます。また通常使用の範囲であれば、汚れたり傷ついてしまったアイテムを無料で交換可能です。個人宅をはじめ、オフィスや飲食店、ホテルなどで幅広く活用いただけます。好みやスタイルに合わせて、もっと気軽で心地よい空間づくりをお楽しみください。(
https://clas.style/)
(対象エリア:東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県 ※今後拡大予定)
株式会社ベアーズについて
・事業内容:家事代行サービス、ハウスクリーニング、キッズ&ベビーシッターサービス、高齢者支援サービスほか
・代表取締役社長:高橋 健志
・本社:東京都中央区日本橋浜町2-1-1
・設立:1999年10月
・URL:
https://www.happy-bears.com/株式会社クラスについて
・事業内容:家具・インテリア・家電のサブスクリプションサービスCLAS(クラス)の運営
・代表取締役社長:久保裕丈
・本社:東京都目黒区青葉台4-6-6 青葉台スタジオ2F
・設立:2018年4月
・URL:
https://clas.style/企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ