木造3階建て 賃貸住宅 「LIBERTE UP (リベルテ・アップ)」販売開始

大東建託株式会社

2019年9月2日 11時40分

玄関・開口窓の南面設置で、狭小・路地状敷地に対応

大東建託株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小林克満)は、9月2日より、「DK SELECT」ブランドの、都市部の多様な敷地条件に対応する特注木造3階建てシリーズの第1弾として、「LIBERTE UP(リベルテ・アップ)」の販売を開始しました。
賃貸住宅の建築では、「狭小地」や接道から奥まった場所にある「路地状敷地※1」が計画地となるケースがあり、この場合、敷地条件によって建築できる建物が制限される場合があります。
本商品は、南面に玄関と開口窓を配置した長屋形式※2の賃貸住宅で、南面の採光に必要なスペースと敷地内通路を兼用することで、制限のある敷地を有効的に活用することが可能です。また、都市部に多い狭小敷地でも3階建て賃貸住宅が建てやすいモデルとなっています。なお、 間取りは1・2・3階全てバリアフリー仕様の1LDKです。
その他、寝室の固定棚や玄関廻りのフックといった入居者様の快適な暮らしをサポートするアイテムや、ハイグレードな住宅設備など、自由な組み合わせを選ぶことができます。
※1 道路から奥まったところに位置し、細長い路地状部分(敷地延長・専用通路)で道路に接する土地のこと。土地の形状が旗竿(はたざお)の形をしてい  ることから旗竿地(はたざおち)とも呼ばれます。
※2 共有の階段や廊下がなく、1階に面したそれぞれの独立した玄関から直接各戸へ入ることのできる集合住宅。








■「LIBERTE UP(リベルテ・アップ)」商品概要




●仕様は予告なく変更となる場合があります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2019年9月2日 11時40分

NEW

BIRKENSTOCKのファクトリーからインスピレーションを得たコンセ...



3月にオープンした新宿に続き、三店舗目となる直営路面店

[画像1:https://p...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!