「覗き穴ボックス」で理想のリノベ暮らしを疑似体験

株式会社ツクルバ

2019年10月24日 9時45分

カウカモ、日本最大のリノベ祭典にゴールドスポンサーとして出展!

中古・リノベーションマンションの売買サービス「cowcamo(カウカモ)」を提供する株式会社ツクルバは、2019年11月9日~10日、東京・青山で開催される日本最大規模のリノベーションの祭典、「RE LIFE」RENOVATION EXPO JAPAN TOKYO × Farmer’s Market (https://renovation-org.com/expo/2019/tokyo/)に、ゴールドスポンサーとして出展いたします。
当イベントは、国際連合大学前広場で定期開催されている青山ファーマーズマーケットとの共催で、「RE LIFE」と題し、「住まいと食」をかけ合わせて、来場者に自分らしい生き方や暮らし方を見つけてもらうことを目指しています。カウカモ編集長の伊勢谷亜耶子がプロジェクトリーダーとして関わり、2日間で2万人の来場を見込んでいます。
カウカモブースでは、「覗き穴ボックス」で理想のリノベ暮らしを妄想し、疑似体験するコーナーなど、カウカモサービスを通じて、自分らしい暮らしに出会う過程も体験することができます。






「暮らしの視点が変わる体験ができる」2日間、青山ファーマーズマーケットと共催!

リノベーションの市場規模が拡大して需要が高まるなか、その熱気とアイディアを一同に集める日本最大規模のリノベーションの祭典「リノベーション・エキスポ・ジャパン」 が、2019年11月9日と10日、東京・青山で開催されます。当イベントは、一般社団法人リノベーション協議会と、毎週末に国際連合大学前広場で「青山ファーマーズマーケット」を開催しているNPO法人ファーマーズマーケットアソシエーションと共催いたします。
今回は、「RE LIFE」と題して「住まいと食」を通じて理想の暮らしを来場者に見つけてもらうことをテーマに、「住」「食」の魅力的なコンテンツが集うライフスタイルの総合イベントで、カウカモ編集長の伊勢谷亜耶子が、リノベーション協議会・プロモーション委員長としてコンセプトを企画しました。




会場には、暮らしを彩るマーケットだけでなく、自分らしい暮らしを実現している様々な業界のエキスパートから“自分らしく生きる・暮らすためのヒント” が得られるトークショーや、インテリアにまつわるワークショップなどが開催され、来場者は、暮らしのプロと出会うことで、これからの生き方や暮らし方に関わる様々な発見をすることができます。
来場者それぞれの「理想の生き方・暮らし方」のヒントが見つかり、暮らしの視点が変わる体験を提供する2日間の祭典です。


カウカモが提供している、理想の「一点もの」との出会いを疑似体験。「覗き穴ボックス」とワークショップで。

cowcamoは、数ある中古・リノベーション住宅の中から理想の「一点もの」との出会いを提供し、あなたらしい暮らしを実現させるためのサービスです。

カウカモブースでは、理想の「一点もの」との出会いを疑似体験できるような、リノベーションマンションでの暮らしを覗き見できる 「覗き穴ボックス」 や、「一点もの」のキーホルダーが作れるワークショップなど、自分らしい暮らしを発見できるコンテンツを提供します。

1. 理想の住まいスタイルを見つけよう!リノベーションマンションでの暮らしを覗き見
ブースの目玉は、リノベーションされた住まいに招かれたような疑似体験ができる 「覗き穴ボックス」 です。この 「覗き穴ボックス」 には5つの覗き穴があり、それぞれの穴を覗くと、特徴的なリノベーションマンションでの暮らしを垣間見ることができます。リノベーションマンションでの暮らしを疑似体験して、あなたの理想の住まいスタイルを見つけてみてください。

2. 「一点もの」のキーホルダー作りワークショップ
「覗き穴ボックス」 で見た5つの住まいスタイルを連想させるような、真鍮・アルミなど、素材や質感にこだわったプレートを準備しています。ワークショップ参加者には、理想の住まいスタイルに合ったプレートをご提供。プレートに好きな文字やデザインを手打ちで刻印することができます。覗き穴で出会った理想の住まいスタイルを自分好みにカスタマイズして、「一点もの」のキーホルダーとしてお持ち帰りいただけます。

参加費:500円(カウカモのアプリをその場でダウンロードしていただける場合は無料)
※プレートの数量に限りがございます。品切れの際はワークショップを終了とさせていただきます。



3. 会場近くにある中古リノベーションマンションを実際に内見。カウカモツアーズ in 青山
中古リノベーションマンションの購入に興味をお持ちのお客様には、会場近くでカウカモが掲載している物件を実際に内見できるツアーを準備しています。物件では、 住まいのプロであるカウカモエージェントが中古リノベーションマンションの魅力、住まいの購入方法についてエスコートします。

4. ブルーボトルコーヒー 青山カフェが特別出張
カウカモは「住まいを選ぶことは街を選ぶこと」と捉え、地域に根ざした店舗を作り続けている「ブルーボトルコーヒー」と共同で街の魅力を堪能できるイベント「街歩きをコーヒーと。」を昨年から合計6回開催しています。過去には、中目黒、清澄白河、三軒茶屋、六本木、青山、池袋で開催しました。
このイベントでは毎回、カウカモ編集部とブルーボトルコーヒーのスタッフがオススメする、それぞれの街のスポットを集めたオリジナルマップを制作し、参加者限定で配布しています。
今回は、会場から徒歩10分ほどにあるブルーボトルコーヒー 青山カフェのスタッフと一緒に作成したオリジナルマップをカウカモブースで来場者限定で配布します。オリジナルマップを見ながら、青山で暮らす妄想をしてみてください。
初日は、ブルーボトルコーヒー 青山カフェのバリスタがカウカモブースに特別出張する予定です。






高山都さんが登壇!「自分らしく生きる・暮らす」ためのヒントが得られるトークショー

様々な業界のトッププレイヤーから「自分らしく生きる・暮らす」ためのヒントを得られるトークショーを、2日間に渡り開催します。
初日のトップバッターには、トークセッションに高山都さん(女優・タレント)が登壇します。ファシリテーターは、ツクルバ・代表取締役CCO中村真広が務めます。

トークテーマは、今回の「リノベーション・エキスポ・ジャパンTOKYO」のテーマでもある「RE LIFE = 自由で自分らしい生き方 / 暮らし方」です。何がきっかけでいまのライフスタイルに辿り着いたのか? これからどんなことを成し遂げていきたいのか? など、なかなか伺うことができない等身大の姿を語っていただきます。




<トークショー概要>
トークゲスト:高山都さん( https://www.instagram.com/miyare38/
開催日時:2019年11月9日 (土)11:30 ~ 12:20 ※終了後にフォトセッションを予定しています。
参加費:無料
会場:国際連合大学前広場(東京都渋谷区神宮前5-53-70)
お申し込み:https://peatix.com/event/1348604/

【「RE LIFE」RENOVATION EXPO JAPAN TOKYO × Farmer’s Market @UNU について】
開催日時:2019年11月9日(土)~ 11月10日(日)11:00 ~ 17:00
入場料:無料
会場:国際連合大学前広場(東京都渋谷区神宮前5-53-70)
主催:一般社団法人リノベーション協議会、NPO法人ファーマーズマーケットアソシエーション
後援:経済産業省、国土交通省
https://renovation-org.com/expo/2019/tokyo/

【cowcamo(カウカモ)について】




cowcamo(カウカモ)は、数ある中古・リノベーション住宅の中から理想の「一点もの」との出会いを提供し、あなたらしい暮らしを実現させるためのサービスです。暮らしの妄想から、不動産の購入、その時々の仕立て直し、そして次の住まい手へのバトンパスまで、すべてのプロセスを一貫してサポートします。思い描く “豊かな暮らし” は十人十色。それぞれが、それぞれの望みに叶った住まいを手に入れ、東京中で幸せに暮らしている。そんな世界を目指しています。
https://cowcamo.jp/

【株式会社ツクルバについて】
「『場の発明』を通じて欲しい未来をつくる」というミッションのもと、デザイン・ビジネス・テクノロジーをかけあわせた場のデザインを行っています。主な事業として、ITを活用したリノベーション住宅の流通プラットフォーム「cowcamo(カウカモ)」事業、あらゆるチャレンジを応援する、シェアードワークプレイス「co-ba(コーバ)」などのシェアードワークプレイス事業を展開しています。
https://tsukuruba.com/
設立:2011年8月
所在地:東京都目黒区上目黒1丁目1−5 第二育良ビル2F
代表者:代表取締役CEO 村上 浩輝 / 代表取締役CCO 中村 真広

【報道関係者様からのお問い合わせ先】
株式会社ツクルバ (広報:高橋)
TEL: 03-4500-8940 MAIL: press@tsukuruba.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2019年10月24日 9時45分

NEW

BIRKENSTOCKのファクトリーからインスピレーションを得たコンセ...



3月にオープンした新宿に続き、三店舗目となる直営路面店

[画像1:https://p...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!