高意匠付与・維持管理・施工の省力化に貢献する新製品「建築・重防食塗料」分野で2つの新製品を販売開始します

日本ペイントホールディングス株式会社

2019年10月24日 16時15分

日本ペイントホールディングス株式会社(本社:大阪市北区、社長兼CEO:田堂哲志)のグループ会社で、主として汎用(建築用・重防食用・自動車補修用)塗料の製造・販売を手がける日本ペイント株式会社(本社:東京都品川区、社長:喜田益夫)は、10月25日(金)より建築・重防食塗料分野で新製品計2品を発売することをお知らせ致します。

1.窯業系サイディングボードに煌めきのある意匠を付与できる「クリスタルアートUV」  
 戸建て住宅の外壁で主流となったサイディングボードは、立地環境等により異なりますが、美観を保つためには、一般的に10年を超えると塗り替えを検討する必要があります。
 「クリスタルアートUV」は高い輝き感のある多彩模様で外壁に高級感のある意匠を表現し、住宅に新たな装いや新築時の煌めきを演出することが可能です。また、専用下塗りの組み合わせによりシーラーレスの2工程塗装も可能で、塗装作業の省力化にも貢献します。






2.はく落防止と維持管理を両立させる下地コンクリート視認性はく落防止工法「タフガードスマートVCメッシュ工法」
 近年問題となっているコンクリート橋梁などの老朽化に伴うコンクリート片のはく落事故対策については、コンクリート面をメッシュシートで保護する工法が一般的です。その際、メッシュシートの貼り付けと保護をエナメル塗料で行うためコンクリート躯体が完全に隠ぺいされ、維持管理の際に躯体の劣化状況を目視で点検することが困難となり、点検には専門の機材と技術者が必要になります。
 「タフガードスマートVCメッシュ工法」はメッシュシートの貼り付けと保護を特殊クリヤーパテにて行うため、躯体の視認性が確保され、目視点検による維持管理の手助けになると共に、はく落防止対策を可能にします。
 また、従来の繊維シート工法に比べて短い工期での施工が可能にて、近年課題となっている点検技術者不足への省力化と共に、働き方改革に対する作業効率化にも貢献します。






企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2019年10月24日 16時15分

NEW

初の試み!「名鉄都市開発×名古屋三越」



~百貨店ショーウィンドーを企業ブランディングで活用~

2024年4月27日(土)から...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!