SUUMOの新CMに中川大志さんが初登場「あの喜びはリアルです」理想の物件が絞り込め歓喜<インタビュー>中川さんの初めての一人暮らしの思い出とは?/2020年の抱負語る

株式会社リクルート住まいカンパニー

2020年1月4日 15時15分

不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』新TV-CM 1月4日(土)よりオンエアスタート

株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都港区 代表取締役社長:淺野 健)が企画運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』の新TV-CMが1月4日(土)より放送開始されますので、概要についてお知らせいたします。


このたび、ドラマなどで活躍中の俳優、中川大志さんが出演する『SUUMO(スーモ)』の新CMが完成しました。転職が決まり、仲間たちと一緒に新天地での住まいを探す中川さん。たくさんの物件の中から希望通りの物件が絞り込めて、全身で喜びを表現する中川さんの姿が見どころのCMに是非ご注目ください。




[CMのあらすじ]
転職が決まったタイシ、望みの物件に「キター!」と雄叫び
中川大志さん演じる転職が決まったタイシ。そんなタイシを送り出そうと送別会を開いてくれたのは、大学時代の同級生たち。そんな中、新居が決まっていないタイシは皆と一緒に物件を探すことになります。SUUMOで「バス・トイレ別」「宅配ボックス」など、希望の検索条件にチェックを入れて理想の住まいを絞り込み、見事に理想の条件にかなった物件を発見。タイシは立ち上がって「キター!」と雄叫びをあげます。住まい探しの喜びを、中川さんが全身で表現した、テンポの良い楽しい作品となりました。

■オンエア情報
2020年1月4日(土)~ TVオンエア。
2020年1月4日(土)0:00よりTV-CMを公式YouTubeチャンネル「SUUMO / スーモ」でご覧いただけます。(https://www.youtube.com/user/SUUMORECRUIT

■クレジット情報
『タイシさんの転職決まった』篇 15秒

[撮影の様子]
■中川さん「間取りを見て家具の配置を想像するのが大好き」物件探しはもはや趣味の域!?
SUUMOで物件を探すシーンを撮影中、監督に対し「スクロールしてからタップすれば良いですよね」と演技について確認する中川さん。手慣れた様子でSUUMOを操作していたことについて伺うと「実はSUUMOを日常的に見るほど、物件を探すのが好きなんです。」と、SUUMOのヘビーユーザーであることが発覚。引っ越す予定がなくても物件の間取りや写真を見ているそうで「この間取りならどういう家具が置けるかなどを妄想して楽しんでいます」と意外な一面を教えてくれました。また役として演じた、物件が絞り込めた時の「キター!」というセリフについても「特別な役作りなどせず、僕が普段、実際に理想の物件を見つけた時の嬉しい感覚をそのまま表現しました。だからあの喜びは演技ではなくリアルな僕なんです」と、もはや趣味は住まい探しと言っても過言ではなさそうな中川さんでした。

■「部屋の端から端まで寸法を測り…」ワクワクした一人暮らしの思い出を熱弁!
住まい探しが好きな中川さんですが、初めて一人暮らしした時の思い出について伺うと「すべての空間を自分仕様にできるということがすごく楽しくて、ワクワクしたことを覚えています」とのこと。さらに「昔から内見が好きで一人暮らしする時も、部屋の端から端まで寸法を測って、家具の配置を想像するのが楽しかったです」と部屋選びの楽しさを熱弁してくれました。またCM同様、物件選びで外せない条件について伺うと「宅配ボックスはマストで欲しいですね。通販が大好きでしょっちゅう注文するので」と、忙しい中川さんならではのこだわりも明かしてくれました。


■充実した2019年。今年も「公私ともにさらに充実を目指したい」と意気込み
2019年は「すごく充実していました」と振り返った中川さん。人気ドラマや映画に数多く出演された仕事面だけでなく、プライべートでも趣味が増えたり、新たな出会いがあったりと、良い1年になったそうです。そして2020年の目標について伺うと「2019年は仕事の充実度とプライベートの充実度がとても深い関係性にあると感じた1年でした。楽しく遊ぶために仕事を頑張り、遊んだらまた仕事も頑張れる。そして出会った仲間は大切にするという好循環を2020年もさらにパワーアップして継続していきたいです」と決意を語ってくれました。2020年もさらなる活躍が期待される中川さんから目が離せません。

■出演者情報
中川 大志(なかがわ たいし)
1998年6月14日生まれ。東京都出身。第42回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。
主な代表作は映画「坂道のアポロン」、NHK大河ドラマ「真田丸」、TBSドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」、NHK連続テレビ小説「なつぞら」、TBSドラマ「G線上のあなたと私」など。

■新CMカットデータ
『タイシさんの転職決まった』篇 15秒





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年1月4日 15時15分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!