新型コロナウイルス影響で需要増。ユーザーアクティブ数も大幅アップ。 不動産投資スコアリングサービス「StockFormer」、ハイクラス会員1,000人を突破

株式会社ZIRITZ

2020年5月13日 14時25分

株式会社ZIRITZ(代表取締役:島崎怜平)が運営する、国内初の不動産投資スコアリングサービス「StockFormer(ストック フォーマー)」は、サービス開始6か月でハイクラスの登録会員数が1,000人を突破いたしましたことをお知らせいたします。
StockFormer URL:https://stockformer.com/



 StockFormerは、土地や不動産などの個人が保有する資産や収入を登録してスコア化することで、自分の資産レベルに合った不動産投資を行うことができるサービスです。新型コロナウイルス影響拡大の中、高属性の資産家・投資家の方を中心にご登録をいただき、この度2020年5月にハイクラス会員数が1,000人を突破いたしました。


■会員数増加の背景

1. 緊急事態宣言による経済の低迷により、「資産」の見直しをする人が増加
 緊急事態宣言を受けて、飲食店や百貨店をはじめ、休業を余儀なくされる業種が相次ぎ、経済は大きな打撃を受けています。その中で、個人がより「資産」を守ることの大切さを実感し、自分の「資産」を見直す必要性を感じた人が増えたことで、資産運用の選択肢の1つとして「不動産投資」への関心が高まっていると考えられます。

2. 株式投資の不安定さから、価値変動が少ない不動産投資への資金流入
 新型コロナウイルスが全世界に猛威を振るっていることで、国内企業のみならず、外資企業も先行きが不透明な状況が続いています。そのため、株価の変動は極めて読みづらく、いままで株式投資を行っていた投資家が、価値が安定している「不動産」への投資に流れてきています。

3. 不動産価格が下がることが予想され、“買い時”の時期に
 不動産業界は、新型コロナウイルスの景気後退により手元資金の確保を目的とした不動産売却が進み、不動産価格が下がると予想されています。これまでの不動産は、都心を中心に価格が高騰し続けており、“割高”な投資環境から投資家は消極的な姿勢でした。今回、不動産価格が下がることで収益性が高い不動産を低価格で購入できるため、多くの投資家が“買い時”の時期と捉えています。

4. 外出自粛によるインターネット接触時間の増加・非接触でのオンライン取引の需要の高まり
 外出自粛により、インターネットの接触時間が増えたことで、既存ユーザーのアクティブ率も増加しています。また、不動産屋に足を運ぶことなく、オンライン上で自分の資産背景を登録するだけで、自身の資産レベルの把握、また多くの不動産エージェントから資産レベルに応じた非公開物件の提案を受けることができるため、対面することなく投資を進められることが、選ばれる理由の一つになっています。不動産会社・不動産エージェントについても、対面取引からオンライン取引への移行を余儀なくされています。



■ユーザー特性について

 本サービスの主なユーザー特性としては、平均年収約1,900万円、且つ平均純資産約5,400万以上、職業は「医者」「経営者」「外資系金融・コンサル」などハイクラスの方に多くご登録いただいております。そのため、ユーザーの信頼度も高く、不動産業者も安心して未公開物件などを提案できることから、現在多くのユーザーが不動産エージェントとマッチングをし、サービス開始から多数の商談・成約を達成しております。






■StockFormerとは

 本サービスでは、“信用の可視化”として個人の資産をスコア化し、投資家同士で不動産売買及び融資の経験をシェアすることで、資産レベルの近い投資家の経験を指標に、高度かつ正確な投資判断が可能になります。また、資産スコアが個人の信用度・信頼度の可視化となり、不動産会社・不動産エージェントから、より有益でパーソナライズな物件提案を受けることができます。さらに、投資家が不動産エージェントを評価し、実績・信頼度をスコア化することができるため、より信頼のおける不動産エージェントとのマッチングも可能です。






■ZIRITZの想い

 株式会社ZIRITZは、「資産形成に、自ら輝く自由を。」をコンセプトに、資産形成を通じて、個人に「自立と自律」を促すきっかけを与える企業です。私たちは、「StockFormer」を通じて、豊かな人生を送る個人の皆さまが安心して自律的に資産形成が行えるための情報や環境を構築し、自立した資産形成が「当たり前の活動」になる社会実現を目指していきます。

【会社概要】
会社名: 株式会社ZIRITZ(ジリッツ)
代表者: 代表取締役 島崎怜平
所在地: 東京都千代田区大手町一丁目6番1号大手町ビル4階 FINOLAB
資本金: 5,000万円
設立 : 2019年8月

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年5月13日 14時25分

NEW

BIRKENSTOCKのファクトリーからインスピレーションを得たコンセ...



3月にオープンした新宿に続き、三店舗目となる直営路面店

[画像1:https://p...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!