住み心地最高だニャー! 住まいづくりのプロが本気で考えた猫専用のタワーマンション!?「#猫タワマン」WEB動画公開

三菱地所レジデンス株式会社

2020年6月19日 12時42分

6月19日(金)より公式YouTubeで配信開始

 三菱地所レジデンス株式会社(本社:東京都千代田区)は、猫にも上質な暮らしを届けるために始まった、猫専用のタワーマンション制作プロジェクト「#猫タワマン CAT TOWER PROJECT 」のWEB動画を6月19日(金)より公式YouTubeで配信を開始します。



 三菱地所レジデンスは、マンションブランド「ザ・パークハウス」のものづくりへのこだわりから、「お客様が愛する猫にも、同じように上質な暮らしを届けたい」と「#猫タワマン」プロジェクトをスタートさせました。本動画は、そんな想いで様々な部署から集まった猫好きの社員たちが、猫の暮らしを考え抜いた、猫専用のタワーマンション「猫タワマン」を制作する様子を描いています。
 一級建築士であり、猫シッターでもある、いしまるあきこさんをアドバイザーとして迎え、住みやすさはもちろん、機能性やデザイン性、メンテナンスのしやすさなど細部までこだわり抜いた、本気の「猫タワマン」が完成しました。常にユーザーファーストである社員のものづくりへのこだわりと、それを興味津々に見守る猫の姿が随所に描かれています。日々、お客様の暮らしと向き合い続けている社員だからこそ実現できた、猫専用のタワーマンションと、その仕上がりに満足気な猫の表情を是非ご覧ください。



「猫タワマン」詳細






プロジェクト 担当者コメント

■なかなかわかりづらいデベロッパーの仕事を、「猫タワマン」を通して少しでも知ってもらいたいです。(第二計画部)
■お客様が猫であっても、エンドユーザーのために、ものづくりにとことんこだわる姿勢は変わらないという想いを伝えたいです。(第一計画部)
■作るものがミニマムになることで、より分かりやすくものづくりへのこだわりをお客様に感じてもらいたいです。(賃貸住宅事業部)
■実家で猫を飼っていて、今使用しているキャットタワーは倒れやすかったり傷つきやすいなと感じていたので、室内の雰囲気に合いつつ、耐久性にも優れた「猫タワマン」を作りたいと思いました。(賃貸住宅事業部 )
■物心ついた時から猫が大好きで、猫に囲まれた生活も私にとってはとても自然なことです。当然、自分の住まいも自然のものや環境に配慮するなど「猫ファースト」を意識していますが、今回当社のもの作りのこだわりがとことん詰まった「猫タワー」の制作に携われるということで、喜んで参加させていただきました。(レジデンスケア推進部 )
■商品企画部として、普段マンションで実現させている品質を猫タワマンでも実現させたいと思いました。完成した動画を見て、猫さん達でも喜んで頂けていたようなので、嬉しいです。(商品企画部)
※部署名は撮影当時のものとなります。



いしまるあきこ(アドバイザー・設計制作担当 一級建築士・猫シッター)
最初、「猫タワマン」というお題を頂いたときは「おもしろそう!」と思うと同時に「はたしてどうなるだろうか」と思いましたが、最終的には「猫タワマン」をはじめて目にした猫にも気に入って使いこなしてもらえて安心しました。猫は正直者ですから、気に入らなければ使ってくれません。こだわったポイントは、猫と人間のバランスの取り方や実用に耐えうるようなメンテナンスのしやすさです。また、原寸大の試作を含めて、複数回の制作を自身らで行いましたが、角を丸くしたり、窓枠を設けたりして、猫にとっての細かな安全性と全体的な完成度にこだわりながらつくりました。

WEB動画詳細

■配信開始日:6月19日(金)10:00
■タ イ ト ル:「#猫タワマン CAT TOWER PROJECT」(144秒)
■公 開 先: 住まいのギャラリーページ URL:https://www.mecsumai.com/brand/cm/movie/


動画内容紹介

三菱地所レジデンスの猫好き社員が集まって、「猫タワマン」プロジェクトが始まります。
設備選びから、色選び、素材選びまで、猫が見守る中、知恵と技術と猫愛を結集させました。


ついに「猫タワマン」が完成。プロジェクトメンバー見守る中、猫が内覧を始めます。
こだわり抜かれた極上の住み心地に、猫も大満足の様子。


猫の愛くるしい表情にも注目!





三菱地所レジデンス 会社概要

暮らしに、いつも新しいよろこびを。
■所在地:東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ
■主な事業内容:不動産の開発、不動産の販売、不動産の賃貸借
■サイトURL:https://www.mec-r.com/

※「猫タワマン」は非売品となっております。今後の販売予定は未定です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年6月19日 12時42分

NEW

BIRKENSTOCKのファクトリーからインスピレーションを得たコンセ...



3月にオープンした新宿に続き、三店舗目となる直営路面店

[画像1:https://p...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!