帰省や旅行でいない日は、家をシェアして家賃を節約する「unito(ユニット)」が総額1億円の資金調達を実施。同時に正式版をリリースし、最大24万円OFFキャンペーン開催

Unito,Inc

2020年12月10日 18時48分

あわせてサービスサイトをフルリニューアル。物件があなたの希望の家賃になる世界初の検索システムを搭載。家をシェアすることで、憧れの家に希望の家賃で住むことが可能に!

株式会社Unito(所在地:東京都千代田区、代表取締役:近藤佑太朗、以下ユニット)は、グリーベンチャーズ1号投資事業有限責任組合、ZOOMの初期投資家でもあるIT-Farm Corporation、SEホールディングス・アンド・インキュベーションズ株式会社、株式会社ガイアックス、速水 浩二氏、須田 将啓氏、藤野 英人氏、高橋 理志氏、その他個人投資家を引受先とする第三者割当増資と金融機関からの融資による総額1億円の資金調達を2020年12月までに実施しました。



あわせて、サービスページをフルリニューアルし、物件があなたの希望の家賃になる世界初の検索システムを搭載しました。これにより、家賃で諦めずに理想の暮らしを検索していただけます。

「unito(ユニット)」サービスページ:https://unito.life/


資金調達の背景


新型コロナウイルス感染症の拡大により、働き方が様々な場所で改革される一方、暮らし方の改革は遅れをとっています。改革が進んだ「働く」と、改革のスピードが緩やかな「暮らす」の間に歪みが生まれてしまい、暮らし方改革の必要が強く迫られています。



ユニットは、2020年2月に「unito(ユニット)」をローンチし、2020年11月度には、累計宿泊数が17,000泊突破し、累計流通総額が1億円突破するなど、多くの方に「unito」をご利用いただき、新しい暮らしへの扉を開いていただきました。また「日本サブスクリプションビジネス大賞2020」を受賞し、暮らしを追求したビジネスとしても注目されています。

今後、さらに多くの方に、新しい暮らしを送っていただくために、この度の資金調達を行いました。調達した資金は、「unito」の暮らしをより快適にするためのプロダクトやシステムの開発、また、より多くの方に「unito」を届けるためのマーケティングに充てる予定です。


投資家からのコメント




グリーベンチャーズ株式会社 代表取締役社長 相川真太郎 氏
印象深くて記憶に残っているのですが、近藤さんには2年ほど前に松山太河さんから徳がある起業家と紹介を受けてお会いしました。近藤さんはそのタイミングでは少し違う事業を運営していたのですが、そこでの挫折を経て立ち上げたUnitoは前回の挑戦からの反省も踏まえた大きく成長しうるサービスだと思っています。近藤さんとUnitoの皆さんが推進する暮らしの最適化が距離・時間・お金を自由にして、社会と人をエンパワーしてくれることと期待しています。



Morio Kurosaki, President of IT-Farm Corporation
We, IT Farm, are happy to announce that we have invested in Japanese startup Unito, which provides a flexible, high-quality, and economical accommodation service in big cities with a temporary checkout option compensated with a daily pay-back from the landlord to the resident.

Kondo, the CEO, who founded the company in search of optimizing his and hers living, strongly feels the spirit of an entrepreneur, and IT Farm will fully use our network to support growth in Japan and overseas.



株式会社ガイアックス 代表取締役 上田祐司 氏(既存・追加投資)
unitoのサービスは、ホテルからマンションまでもを、固定的に使うのではなく、1日単位でシェアして使えるようにしていく、まさにシェアリングエコノミーのあるべき姿だと思います。服やカバンや車などは、シェアリングが当たり前になりました。これからは住居もシェアリングされる時代になるだろうし、Unito社こそが、そのような時代をクリエイトされるものだと信じています。期待しています!



SEホールディングス・アンド・インキュベーションズ株式会社 代表取締役 速水浩二 氏
Unito社は、サービス開始後 6 か月で 10,000 泊を超える利用があるなど好評を博しています。同社の事業は3密を避ける通勤スタイルやリモートワークなど With コロナ環境のニーズに適応しており、また、アフターコロナのインバウンドや多拠点ワーカーなどの多様な居住ニーズや新しい暮らし方の発展に寄与できると考え、今回出資を行い同社を支援していくことを決めました。


家をシェアして、家賃を節約する新しい家「unito(ユニット)」とは

「unito」とは、家にいない日は、ホテルとして家を貸し出すことで、家賃を節約する「リレント」を採用した新しい家です。





直営の「unito CHIYODA」、「unito Ebisu」の2拠点のほか、ホテルや民泊などの宿泊施設とも提携し、都内を中心に様々なタイプのお部屋を取り揃えています。





フルリニューアルしたサイトについて

◯ 物件があなたの希望の家賃になる、世界初の検索システムを搭載
新ページには、物件があなたの希望の家賃になる、世界初の検索システムを搭載。希望のエリアと、希望の予算を選択して、物件を検索することができます。

ポイントは、予算に合わせて、家をシェアする日数が調節された家が、一覧で表示されること。



これにより「このエリアは、相場が高いから、希望の家賃では住めない…。」と家賃で諦めることなく、「でも、週末は毎週実家に帰っているから、その分、家をシェアすれば、予算内で希望のエリアに住める!」と、家をシェアすることで理想の暮らしを手に入れることができます。

◯ 安心してunitoで暮らせるunito専用保険の自動付帯開始
三井住友海上と提携し、安心してunitoで暮らせるunito専用保険の自動付帯を開始しました。unitoのお部屋の設備を破損してしまったり、相手を怪我させてしまった場合に最大3億円の補償が受けられます。

「unito(ユニット)」サービスページ:https://unito.life/


【最大24万円OFF】正式版リリースキャンペーン開催中


2021年1月31日までにお申し込みいただいた先着30名様限定で、最大2年間、毎月家賃が10,000円、最大で24万円OFFになるクーポンをご利用いただけます。

「2021年から新しい暮らしをスタートさせたい。」

そんな方は、この機会に新しい暮らしを体験してみてください。



[クーポンコード]
change_the_life

[クーポンコードの利用方法]
unitoのライン公式アカウントにて、お申し込み時のお名前とクーポンコードを送信してください。

※1ヶ月基本料金が100,000円以下の場合は、5,000円を割引させていただきます。
※1ヶ月基本料金から割引をさせていただきます。

【宿泊事業者さまへ】
また、合わせて宿泊事業者さまに、より簡単・便利に、「unito」に物件を掲載し、また、空室状況などを管理していただけるよう、事業者さま用の管理画面を新たに開発しました。
今後も多くの方に「unito」の暮らしを届けていくために、多くの事業者さまのお力添えが必要です。新型コロナウイルス感染症が拡大し、観光客の利用が伸び悩む今、新たな集客方法の一手として「unito」をご活用いただければと思います。

掲載希望の宿泊事業者さまはこちら:https://biz.unito.me/

【株式会社Unito について】
私たち、株式会社Unitoは「暮らしの最適化」を追求する Prop Tech Company です。
メイン事業としては、「家をシェアして、家賃を節約しよう。」というメッセージを持つ、帰らない日は、ホテルとして家を貸し出すことで、家賃を節約する「リレント」を採用した新しい家「unito」の開発・運営を行っています。
その他にも、月に3・5・10日間だけ都心に家を持つことができる「urban(アーバン)」などの販売を通して、新しい暮らしを提案・提供しています。


● 会社概要
社名:株式会社Unito
HP:https://unito.life/
所在地:東京都千代田区東神田1-7-10 unito Chiyoda
設立:2017年1月27日
代表者:代表取締役  近藤佑太朗

【取材・記事に関するお問い合わせ先】
株式会社Unito 広報担当:榊 E-mail : unito.pr@gmail.com

【その他のお問い合わせ先】
株式会社Unito 担当:佐藤 E-mail :info@unito.me

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2020年12月10日 18時48分

NEW

BIRKENSTOCKのファクトリーからインスピレーションを得たコンセ...



3月にオープンした新宿に続き、三店舗目となる直営路面店

[画像1:https://p...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!