説得力のある「収納」住宅 収納特化型注文住宅FC「YUTORI」(ユトリ)を5月10日より提供開始

株式会社SHO-SAN

2021年5月10日 19時49分

収納に特化した注文住宅FC。コロナ禍の巣ごもり需要でニーズが高まる「収納」で集客・成約UPを実現する。

収納特化型注文住宅「YUTORI」は「収納」をキーワードに、モノ売りからコト売りにシフトし、現代のお客様のニーズに合わせた「収納」を特化することで他社との「確かな差別化」に活用できる住宅FCです。(https://house-yutori.com/
「YUTORI」は収納王子コジマジックを総合監修として迎え、商品開発のプロデュースやアドバイザーとして全てに関わっていただいております。また今後のマーケティングにおいても、YouTubeやInstagram等で広く広報としても活動していただくことになっております。このサービスの開始により、住宅市場への「収納住宅」の認知度、価値を高めることでお客様の新たな住宅選びの指針を作り上げたいと考えております。

【ニュースリリース】                                                     2021年5月10日
株式会社SHO-SAN

株式会社SHO-SAN(本社:国分寺市本多 代表 高谷一起 以下、SHO-SAN)は、2021年5月10日より、全国の工務店に対して、新しい住宅FC「YUTORI」の提供と加盟店募集を開始いたしました。まずはフロンティア会員として全国で20社を上限に募集いたします。(既に6社の提供が決まっており、残り14社になります。)

FC本部サイトはこちら>https://house-yutori.com/
プロモーションムービーはこちら> https://www.youtube.com/watch?v=4zRw3SzdXmE



収納特化型注文住宅「YUTORI」は「収納」をキーワードに、モノ売りからコト売りにシフトします。現代のお客様のニーズに合わせた「収納」を特化することで他社との「確かな差別化」に活用できる住宅FCです。
STAY HOMEが続き、消費者が家に求める役割は変わってきています。法改正の影響で、住宅の性能やデザイン性による差別化が難しいといわれる今、売れる商品とは何なのか。SHO-SANがたどり着いたキーワードが「収納」です。

「YUTORI」は収納王子コジマジックを総合監修として迎え、商品開発のプロデュースやアドバイザーとして全てに関わっていただいております。また今後のマーケティングにおいても、YouTubeやInstagram等で広く広報としても活動していただくことになっております。

収納王子コジマジックは整理収納サービスを提供するケイスタイル株式会社の代表取締役でもあり、一般社団法人 日本収納検定協会の代表理事も務めており、主婦層に圧倒的な支持を受ける男性ライフスタイル系タレントのパイオニアです。全国各地で収納セミナーを開催しており、年間講演依頼数は200本以上。また、自身の著書や監修本の発行数は累計40万部以上となっております。


今回、「YUTORI」を導入いただいた企業様は収納王子コジマジックの「収納セミナー」を開催でき、また販促としても自社のHPやパンフレット等で活用することが可能になります。これにより、従来とは違ったニーズの顧客の囲い込みが可能になると考えております。

また、一般社団法人 日本収納検定協会との連携により、新たに「住まい収納士」の資格を設けることになりました。「YUTORI」を導入いただいた企業様の営業、IC、設計など社内の方に「住まい収納士」の講座を受けていただくことにより資格認定を行い、お客様へ適切な「収納」のアドバイスが出来る体制を整えております。資格認定により、これまで属人的であった住宅の収納に関するアドバイスを、収納理論に基づいたアドバイスにすることが可能になり、営業力もUPします。




さらに「YUTORI」で建築いただいたお施主様へは「認定収納住宅」の認定証も付与させていただき、収納に拘った住まいとしてお客様の満足度も高まります。また、今後の紹介顧客創出へも積極的にアプローチしていきます。この「認定収納住宅」を導入することで、他の収納住宅とは一線を画したものになるものと考えております。





「YUTORI」が提供するコンテンツ内容は下記になります。
【集客支援】
・収納王子コジマジックによる収納セミナーの開催
・本部と収納王子コジマジックによるYouTubeやInstagramを活用したマーケティング施策
【広告クリエイティブ支援】
・チラシフォーマット
・ランディングページフォーマット
【営業支援ツール】
・収納に特化したベースプラン(8プランの提供)
・プラン監修
・建築家の派遣
・住まい収納士の資格認定
・認定収納住宅の付与
【導入研修】
・「住まい収納士」の認定研修
・YUTORI導入研修
【FC継続サポート】
・販促物の更新
・事例共有
・継続コンサルティング

 
 実際に弊社企画の「収納セミナー」を開催した企業様(会社所在地:東京、年間棟数60棟前後)の事例
昨年、2020年7月に家づくりセミナーと収納王子コジマジックの収納セミナーとのコラボ企画で2回開催。
1回目の広告費用は10万円で78件の申込み。2回目は広告費用を20万円で190件の申込みを獲得。収納セミナーに対してのお客様のニーズの高さを実感。セミナーから営業へと繋がり成約まで至るケースも出ております。

SHO-SANでは、このサービスの開始により、住宅市場への「収納住宅」の認知度、価値を高める事でお客様の新たな住宅選びの指針を作り上げたいと考えております。また、住宅検討をしているお客様の顧客満足度を更に高め、地域社会で工務店そのものの評判を高め、商談数の増加、契約率の向上の実現を目指し、全国の工務店の発展を目指します。




  
空間にゆとりがあると、心にもゆとりができる

生活動線が整い、片づいたお家で、

これまでにない“ゆとり”のある豊かな暮らしを

https://prtimes.jp/a/?f=d57281-20210510-1278.pdf


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=4zRw3SzdXmE ]



■ 株 SHO SAN 会社概要
○ 設立: 2 015 年 7 月 ○資本金 5 00 万 円( 令和 2 年 4 月 1 日時点)
○ 所在地: 東京都国分寺市 ○ 従業者数 1 2 名 令和 2 年 5 月 1 日時点)
○ 事業内容: マーケティング コンサルティング事業、住宅・建設・不動産事業のナレッジ開発、
販売促進支援事業など
○ 会社 URL https://sho-san-mk.com/


Preview Image

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年5月10日 19時49分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!