賃貸仲介の「タウンハウジング」、9店舗を新規同時オープン 直営店111店舗とし、多店舗展開を加速

タウングループ、株式会社タウンハウジング

2021年5月21日 11時00分

東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県を中心に賃貸仲介事業を展開している株式会社タウンハウジング(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:新田 泉)は、2021年5月13日(木)に「登戸店」を、2021年5月21日(金)に「池袋東口店」「自由が丘店」「板橋店」「豊田店」「綱島店」「茅ヶ崎店」「本川越店」「蘇我店」を同時オープンいたします。


本川越店

■「株式会社タウンハウジング」について
「株式会社タウンハウジング」は、今年で創業42年目となる生活総合産業グループ「タウングループ」の中核企業のひとつで、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県を中心に直営111店舗(新店を含む)にて賃貸仲介事業を展開しております。2020年の仲介件数は61,039件と、年間賃貸仲介件数としては全国6位と業界トップクラスの実績を誇りますが、さらなる地域密着による顧客満足の向上を目指し、店舗網の充実を推進していきます。

「タウンハウジング」
https://www.townhousing.co.jp

「タウングループ」
http://www.town-group.jp


■新店舗概要
●「タウンハウジング池袋東口店」
所在地:東京都豊島区東池袋1-7-11 VIS-POINTビル1階

日本第2位の巨大ターミナル駅である池袋。近年は豊島区による再開発も進み、各メディアの住みたい街ランキングでは常に上位にランクインするようになりました。こうした背景を受け、西口にある池袋店に加え、東口への出店を行い、ターミナル的ならではの多様な需要に適宜対応できる体制を整えます。

●「タウンハウジング自由が丘店」
所在地:東京都目黒区自由が丘1-31-10 AXビル2階

都内でもおしゃれな街としてトップクラスの知名度を誇る自由が丘。もともと若い女性からの人気は非常に高いですが、近年男性層やファミリー層へも人気が拡大し、老若男女にとって憧れの街となっています。今回の出店では自由が丘エリアはもちろん、目黒・世田谷の人気エリアも合わせてフォローしていきます。

●「タウンハウジング蘇我店」
所在地:千葉県千葉市中央区今井2-3-8 FIORASOGA1階

千葉の中心部に近い上に、京葉線の始発駅で東京方面の交通の便が良く、家賃が手ごろなことから人気の蘇我。駅周辺には商業施設なども充実しており、若い方からの人気も増加していることから、出店を決定しました。これにより千葉エリアの需要に対して、より柔軟に対応できると期待しております。

●「タウンハウジング登戸店」
所在地:神奈川県川崎市多摩区登戸3414-10 ディアナルーチェ1階

小田急線の急行停車駅である登戸は、数年来続いてきた駅の改修及び再開発も一段落し、極めて良好な住環境が整備されつつあります。学生・社会人ともに人気が高く、多様な需要を求められるエリアですが、隣駅の向ヶ丘遊園店との相乗効果で、より質の高いサービスを提供出来るように努めてまいります。

●「タウンハウジング茅ヶ崎店」
所在地:神奈川県茅ケ崎市幸町22-6 ジョイ茅ヶ崎パートII1階

新しい生活様式による郊外需要の増加にともない、特に人気増が著しいのが湘南・西湘エリア。その中心地である茅ヶ崎は、近年の上野東京ラインや圏央道の開通により交通の便も格段に向上し、衣食住が高いレベルで安定しています。当然賃貸需要も増加しており、藤沢店、平塚店、と共に各エリアに特化した店舗を出店することで、その多様なニーズに適切に対応していきます。

●「タウンハウジング綱島店」
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島西1-1-32 SixthSense3階

綱島は東急東横線の急行停車駅として利便性が高く、渋谷までは約22分、横浜まではおよそ9分でアクセス可能。さらに新しく設置された新綱島駅からは新横浜や相鉄線へも直通となり、東京23区と同等以上の人気を誇る横浜市の中でも、特に注目度が向上しています。東横線エリアは今後も高い人気が予想されるため、特に重点的に店舗展開を進めていきます。

●「タウンハウジング本川越店」
所在地:埼玉県川越市新富町2-33-1 吉田謙受堂ビル2階

埼玉西部エリアとしては、屈指の規模を誇る川越。既にJR線・東武東上線の停車駅である川越駅には店舗を出店済みですが、川越のもう一つの中心駅であり、西武新宿線の始発駅でもある本川越駅前に出店いたします。タウンハウジングでも指折りの大型店であり、当該エリアのフラッグシップ店舗として、地域に密着したサービスを提供いたします。

●「タウンハウジング豊田店」
所在地:東京都日野市豊田3-41-10 N-Stage Toyoda 1階

中央線はタウンハウジングとしても特に注力しているエリアであり、実に13店舗目の出店となります。中央線の始発駅であり、近年再開発が著しい豊田周辺はファミリー層からのやはり人気が抜群。生活様式の変化による郊外人気も相まって、高まる需要に対応しての出店となります。

●「タウンハウジング板橋店」
所在地:東京都板橋区板橋1-19-5 ONビル1階

中山道の宿場町で歴史のある板橋ですが、何といっても池袋の隣駅であり、埼京線で新宿、渋谷方面へのアクセスが非常に良好であることが一番の特徴。それらのターミナル駅まで数駅で到達する利便性と、静かな住環境のバランスが良さを売りに、ニーズに合うお客様を積極的に案内していきたいと考えています。


■会社概要
商号 :株式会社タウンハウジング
代表者 :代表取締役社長 新田 泉
所在地 :〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-6-10 第一中野ビル8F
設立 :2001年9月(グループ創業 1979年4月)
事業内容:賃貸物件の仲介、管理サービス
資本金 :20,000万円


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

2021年5月21日 11時00分

NEW

BIRKENSTOCKのファクトリーからインスピレーションを得たコンセ...



3月にオープンした新宿に続き、三店舗目となる直営路面店

[画像1:https://p...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!