学生に特化した部屋探しサイト【がくるーむ】の掲載物件と独自の調査を元に考案された日本初のマーケット調査システム【がくるーむリサーチ】を株式会社ネストレストが初公開!

ネストレスト

2021年7月20日 9時18分

全国の約3,500棟の学生専用物件と、学校約5,600校の所在地をGoogleMapにプロット。学生専用物件の需要と供給について、学生数、室数、地域、設備等から検索でき、あらゆる方向から評価できます。

「学生向け住宅って全国にどのくらいあるの?」「学生数に対しての物件の供給量が知りたい。」「学生向けマンションを建設したいけど、該当地域のマーケート状況は?」「個室にバストイレ付の物件ってどのくらいあるの?」「食事提供できる物件の数が知りたい」など、創業以来35年、学生専用物件を扱ってきた【がくるーむ】だからこそ、知りたいことが具体的な数字やデータでわかります。多種多様な知りたいニーズにお応えできる画期的なマーケット調査システムです。





昨今、学生マンション、学生寮の市場に異業種参入の大手事業者が増え、全国の学生数に対する学生向け物件の需要と供給のバランスを知りたいという強いニーズがあります。コロナ禍での学生の動向や賃貸状況を知りたいとの要望もあります。

株式会社ネストレストが運用する【がくるーむリサーチ(https://www.nr-research.com/)】は建設予定地域のマーケット調査、建設計画における物件ごとのデータ収集、収支概算・規模・コンセプト決定における比較データ検索など、用地取得から賃料設定まで、多岐にわたる様々な方向からの検討材料を当該リサーチシステムから収集することができます。

学生向け掲載物件約3,000棟の他、がくるーむ未登録の大学専用寮・県人会尞・その他の尞500棟あまりが地図上にプロットされ、全国の学校約5,600校の所在地・在籍者数、各物件の設備の特徴や食事提供の有無、あるいは物件特性からの検索など、学生向け物件の需要と供給について評価ができる画期的なリサーチシステムです。
検索した調査結果や、エリア内の学校一覧、物件一覧はExcelにてダウンロードも可能です。同時に検索履歴も保存できるため、検索のたびに絞り込む必要もありません。

これらのデータを元に、個別案件の調査、競合物件の比較などの他、各種学生住宅マーケットの調査まで依頼内容に応じて調査レポートの作成等も可能です。

【がくるーむリサーチ】は以下のような業種の方々に便利にご利用いただけます。
・学生賃貸事業者・一般賃貸不動産会社・管理会社・銀行・ファンド・投資会社・大学
・学生向けの商材サービスを扱っている事業者(チラシ配布・マーケティング事業者等)





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年7月20日 9時18分

NEW

創業1955年の海苔屋がプロデュースする「うつわmarket plac...



創業1955年、広島に本社を持つ「大黒屋海苔店」が海苔とともに食卓を彩るうつわを集めた...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!