新しい暮らしを提供するプラットフォーム「ユニット」と投資用マンションを手掛ける「シーラ」が業務提携

Unito,Inc

2021年11月1日 16時22分

11月上旬にシーラとユニットの提携物件を発表予定




「帰らない日は家賃がかからない家」などの様々な新しい暮らしを提供するプラットフォーム「unito」を運営する株式会社Unito(東京都千代田区、代表取締役:近藤佑太朗、以下ユニット)は、投資用マンションの開発・売買・仲介を手掛ける株式会社シーラ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:湯藤善行、以下シーラ)と、この度業務提携契約を締結しましたことをお知らせします。

これにより、シーラが所有する9部屋を、新たに「帰らない日は家賃がかからない家」として掲載決定。2021年11月上旬に情報公開、および、入居者募集開始予定です。
なお、新物件情報に関しては、ユニットの公式LINEにて先行配信予定です。

ぜひ、この機会にご登録ください。



LINEの登録はこちらから:
https://line.me/R/ti/p/%40592vcuym



提携の背景


シーラは、“不動産投資の民主化。人生100年時代をテクノロジーと家賃で豊かに。”をミッションに、応援型不動産クラファン「利回りくん」などの新しい不動産投資のプラットフォームを開発するほか、現在約1800戸(2021年9月時点)の物件を管理しています。

ユニットは、“あらゆる人に、豊かな人生を。”をビジョンに、「帰らない日は家賃がかからない家」をはじめとする様々な新しい暮らし方をお届けするプラットフォーム「unito」を2020年6月にリリースし、掲載数は約8,000室を突破しています。
我々シーラとユニットは、これまで、全ての人々の人生を豊かにすることをゴールに、それぞれのアプローチを行ってまいりました。この度の業務提携により、今後は手を取り合いながら、レガシーの強い”不動産”を、より親しみやすく、自分らしい選択ができるものへと、一新してまいります。



本提携についてのコメント


株式会社シーラホールディングス 取締役会長兼CEO 杉本宏之 氏
ー「家賃を安く借りたいなら、自分の部屋に居ない時は居ない分だけ貸せばいい」
Unito社のビジネスモデルは、新しい不動産のカタチであり、Airbnbでもない、民泊でもない、良い所を掛け合わせた新しい不動産サービスです。
このビジネスの可能性を広げる為、当社はユニットさんの求めるヒト、モノをご協力出来る最適なパートナーだと考えています。
この取り組みで最高のシナジーを生み出し、更に新たな価値が生み出せるよう、引き続きご協力をして参りたいと存じます。


株式会社Unito 代表取締役 近藤佑太朗
ー 我々ユニットの行うことはすべて、凝り固まった暮らしのシステムである”賃貸”をアップデートし、一人ひとりに最適化された暮らしを届けたいという思いから始まっています。

帰らない日は家賃がかからない「リレント」という料金システムや、最短1日からできる暮らし体験などのソフト面の仕組みやプラン開発に始まり、家具家電付きの物件やコンシェルジュのいるサービスアパートメントなどのハード面の物件開発まで、ユニットは我々の領域を限定することなく、住む場所も暮らし方も、間取りも家具も料金システムも、暮らしの最適化というゴールに近づくものであれば、なんでも挑戦したいと考えています。

シーラは、そんな我々にとって、不動産市場に革命を起こすという同志を持った心強いパートナーです。最高なシナジーのもと、不動産市場の次の時代を拓いていきたいです。



株式会社Unitoについて


「あらゆる場所で鮮やかな暮らしを増やす。」をミッションに掲げ、「帰らない日は家賃がかかからない家」をはじめとし、様々な新しい暮らしを物件とプランを合わせて開発し、プラットフォーム「ユニット」にて提供しています。
なお、物件については、賃貸物件に囚われず、宿泊施設なども活用しております。2021年10月時点では、直営施設約100室、提携施設8,000室以上を突破し、現在も拡大をしています。今後も、既成概念に囚われないアイディアで、新たな暮らしを開発し、お届けしていきます。


● 会社概要
社名:株式会社Unito
HP:https://unito.life/
所在地:東京都千代田区東神田1-7-10 unito Chiyoda
設立:2017年1月27日
代表者:代表取締役  近藤佑太朗

【取材・記事に関するお問い合わせ先】
株式会社Unito 広報担当:榊 E-mail : pr@gmail.com

【その他のお問い合わせ先】
株式会社Unito 担当:佐藤 E-mail :info@unito.me

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2021年11月1日 16時22分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!