【留学生応援プラン・入国緩和に向け学生を強力バックアップ!】毎月の賃料が20%OFF! シェアハウス最大手企業は学割プランをスタート

株式会社オークハウス

2022年2月22日 18時21分

シェアハウス運営管理の株式会社オークハウス(本社:東京都豊島区 代表取締役社長:山中武志、以下:オークハウス)は、学生を対象に毎月の賃料から20%割引を受けられる学割プランを2022年2月より開始いたしました。

【学割プラン開始の背景】
 政府の入国制限によって来日できない留学生が増加し、国益を損ねているという報道もありますが、2022年3月からの入国制限緩和に伴って少しずつ海外留学生の来日が想定されます。留学生が新生活をスムーズに開始し、たくさん勉強してたくさん遊び、憧れの日本生活を満喫していただくためには費用面でのバックアップは必須であると考え、オークハウスはこうした国内外の学生を支援するべく学割プランを開始いたしました。





 また、今や学生にとって学校とアルバイトの掛け持ちは当たり前。これを読まれている皆様も、学生時代もしくは現在進行形で該当される方がほとんどではないでしょうか。しかしながらご存知の方も多いように、日本の最低賃金は先進7カ国で構成されるG7で見ると実質的に最下位に位置しています。また、日本の首都・東京都の最低賃金の推移を見ると、2016年から2021年の過去5年間では、932円から1,041円へと109円分の上昇傾向にあるとは言え、学生にとって学費や生活費の足しになる額かと問われればなかなか頷けないのがリアルなところです。とりわけこのコロナ禍においてはアルバイトができなくなってしまった方もいらっしゃることでしょう。


【オークハウスのシェアハウスが選ばれる理由】
 オークハウスに新規入居される際、敷金・礼金・連帯保証人が不要、なおかつ家具家電・インターネット付きのため、一般の賃貸物件と比較すると初期費用を大幅に抑えられるうえ、ソーシャルレジデンスシリーズなどには物件内に大浴場やジム、シアタールーム、テレワークスペースなどの設備もあり、家の中ですべてが完結します!








さらに、近年の外出自粛や人との接触を避ける世の流れがある一方、独り暮らしで誰にも合わない生活にストレスを感じられている方にはオークハウスのシェアハウス・アパートメントがオススメです。各シェアハウスでは感染症対策を実施しており、また、個室があるため(セミプライベート、コンパートメントを除く)ご自身の裁量で共用部での交流と個室内での自分の時間をコントロールすることが可能です。


 筆者自身、オークハウスのシェアハウスで全国、全世界に友達を作ることができました。しかも日常生活では出会わなかったかもしれない異業種の方や違う年代の方も。数年前のヨーロッパ一人旅では現地で友人たちと再会することができ、シェアハウスで生活していたからこその特別な思い出を作ることができて感動モノでした。そして今も連絡を取り合える仲であることが嬉しく、これがシェアハウスの醍醐味なのだと実感しています。
オークハウスのシェアハウスで新生活を楽しみませんか? 


【学割プラン詳細について】
1、契約期間中、毎月の賃料から20%割引
※共益費、2名入居費用は対象外となります。

2、海外から来日する学生は、お部屋の取り置きが最大4週間可能
※お取り置き期間中に入居した場合は、入居日から家賃は発生します。

3、来日時に待機期間が必要な方は、弊社指定のアパートメントへ入居可能
入国後に待機期間が必要で、その期間からオークハウスへ入居希望の方に限り、弊社指定アパートメントでの待機が可能です。その間の家賃は、待期期間終了後に入居するお部屋の家賃に揃えることとします。
※お客様からの物件指定はできかねますのでご了承ください。

注意点
・学割プランをご利用のお客様は、新規の学生に限ります。
・学割プランをご利用のお客様は、入居申込フォームに身分証明書と学生を証明できる書類(学生証、入学許可証など)の2点をご提出いただきます。
・本プランは学生である限り適用可能ですので、再契約以降も学割プランの適用は可能です。
※再契約時も学生を証明できる書類の提出が必須となります。
・他キャンペーン、スマート会員との併用可能です。
・学割プラン適用不可の物件もございます。
・待期期間をオークハウスのアパートメント物件で過ごされた方の初回契約日は、待期期間開始日からとなります。(2週間遡って契約するイメージです)。


【学割プラン詳細】
https://www.oakhouse.jp/gakuwari?=iDBHIc8A

【内覧、入居のお問い合わせはこちらから】
https://www.oakhouse.jp/helpcenter?=iDBHIc8A

【公式SNSアカウントでも情報発信中!】
Instagram: https://www.instagram.com/oakhouse_jp/
Twitter: https://twitter.com/oakhouse_jp
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCBAl9UhxUCNfyhhw9xDo-Bg
TikTok: https://www.tiktok.com/@oakhouse.jp
Facebook: https://www.facebook.com/OakhouseTokyo/


【株式会社オークハウス】
設立 :1992年11月10日
所在地:東京都豊島区上池袋1-9-8 豊田ビル3
代表者:山中 武志
理念 :住まいを通じて楽しみ、喜び、成長する機会を提供する
URL :https://www.oakhouse.jp/?=iDBHIc8A
事業内容: 賃貸物件一括借り上げ事業、賃貸物件運営管理事業、不動産販売事業、賃貸契約業

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年2月22日 18時21分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!