ベストブライト社の全株式取得(子会社化)に関するお知らせ

株式会社サンワカンパニー

2022年5月14日 19時40分

住宅設備機器と建築資材のインターネット販売を行う株式会社サンワカンパニー(所在地:大阪市北区茶屋町19-19 代表取締役社長:山根 太郎、以下当社)は、2022年5月13日開催の取締役会において、株式会社ベストブライト(所在地:福岡市南区桧原1-11-37 代表取締役:松枝 旭洋)の全株式を取得して子会社化することについて決議いたしました。


本件の目的

 当社は「くらしを楽しく、美しく。」を経営理念に掲げ、上場来、増収を続けてまいりました。そうした中、さらなる成長を目指し、2022年9月期からを「成長加速期」として位置付け、「新事業の創造」を経営方針の1つとして、「M&Aの推進」、「スペースデザイン事業(住宅事業、マンションリノベーション事業)の収益化」を基本戦略として取り組んでおります。
 一方、ベストブライト社は、「輝く家族の笑顔と未来」を経営コンセプトとし、建売住宅事業、注文住宅事業等を主な事業とする工務店で、設立間も無いながらも九州地区を地盤として着実な成長を遂げてまいりました。今後は、中古再生事業にも積極的に取り組み、さらなる成長と経営管理体制の強化を志向しております。
 このようなベストブライト社と当社が協業する事で、グループ全体としてより一層の事業拡大、成長を遂げる事が可能と判断し、全株式を取得し子会社化する事を決定致しました。


今後の見通し

 本株式取得により、ベストブライト社は2022年9月期第3四半期より当社の連結子会社となる予定です。また、本件による当社の2022年9月期の業績への影響につきましては、現在精査中であり、開示すべき事項が発生した場合には速やかにお知らせいたします。




【株式会社ベストブライトについて】
所在地       :福岡市南区桧原一丁目11番37号
代表者の役職・氏名 :代表取締役・松枝 旭洋
事業内容      :建売住宅事業、注文住宅事業 等
会社ホームページ  :https://best-bright.co.jp/corp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2022年5月14日 19時40分

NEW

新居のインテリアコーディネート提案サービスを開始!!︎

プロのインテリアコーディネートで最高におしゃれな部屋に! 不動産の売買・賃貸の仲介サ...

  • Daily
  • Weekly

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!