TOPARDS
https://www.topards.jp/日本マーケティングリサーチ機構が、2022年2月にカラーコンタクトにおいてインターネット調査を実施した結果、PIA株式会社が販売するカラーコンタクトレンズブランド「TOPARDS(トパーズ)」が、『20代~30代女性が最初に選ぶカラコンブランド No.1』『20代~30代女性が選ぶカラコンブランド支持率 No.1』『20代~30代女性が選ぶ友人におすすめしたいカラコンブランド No.1』『乱視用カラコンユーザーが選ぶ乱視用カラコンブランド人気 No.1』を獲得しました。
株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:
https://jmro.co.jp/20代~30代女性が最初に選ぶ カラコンブランド No.1
20代~30代女性が選ぶ カラコンブランド支持率 No.1
20代~30代女性が選ぶ 友人におすすめしたいカラコンブランド No.1
乱視用カラコンユーザーが選ぶ 乱視用カラコンブランド人気 No.1
PIA株式会社では、様々なカラーコンタクトレンズブランドを展開。ユーザーに合わせてファッション性だけでなく、安心して装用できる安全性を考慮したレンズを取り揃えています。
4冠を獲得した「TOPARDS(トパーズ)」は、”バレバレは嫌。けれど変わったって感じたい”そんな女子のわがままに応えるために生まれました。わざとらしくない大人盛れを実現する瞳にツヤを出す透明感カラーとウルっとした瞳に魅せる繊細デザイン。
シーンによって使い分けできるレンズをそろえ、どんな場面でも自然でかわいいあなたを演出します。
ラインナップ
カラーは全10種類。ブラウン系からカラー系まで、幅広く揃っています。
レンズの仕様
●UVカット
肌や瞳に有害といわれ、白内障などの眼病を引き起こす可能性がある紫外線を99%カットします。
※UV-A波75%以上、UV-B波99%以上カット
●低含水
低含水レンズはレンズ自体に必要な水分が少ないため長時間の装用やドライアイの方にもおすすめです。
●レンズ構造
着色剤がポリマー層によりレンズ内に包埋しています。
●非イオン性レンズ
汚れが付きにくく長時間の装用でも視界をクリアに保ち、快適さが持続します。
●レンズ形状
フチに丸みをつけより快適な着け心地を目指しました。
乱視用レンズの仕様
●フロントトーリックデザイン
レンズの前面側に乱視を矯正する度数を置くことで、裏面は瞳に馴染みやすく、安定した視力矯正力を実現します。
●ずれにくいプリズムバラストデザイン
レンズ下方に厚みを持たせることで、まばたきの力でレンズの回転を抑え、正しい向きで安定します。
●わかりやすいガイドマーク入り
レンズ下方にガイドマークが入っていることで、簡単に正しい位置で装用できます。
※下部に位置するガイドマークは、乱視用レンズのみに入っています。装用時には瞳に馴染み、デザインを邪魔しない仕様になっています。
●うるおう高含水
水分が多く含むやわらかい素材で、瞳に違和感なく快適なつけ心地です。
※装用感には個人差があります。
〈商品に関するお問合せ先〉
https://www.pia-corp.co.jp/contact/index.html■会社概要
社名:PIA株式会社
本社:〒141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル11F
代表者:代表取締役 中西 聖
事業内容: 医療機器製造販売業/コンタクトレンズの輸入販売/医療経営コンサルタント
URL:
http://www.pia-corp.co.jp/■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2022年2月期_ブランドのイメージ調査
■比較対象企業選定条件
競合選定条件:主要10社(1.~3.)
:主要4社(4.)
■取得キーワード
1.20代~30代女性が最初に選ぶ カラコンブランド No.1
2.20代~30代女性が選ぶ カラコンブランド支持率 No.1
3.20代~30代女性が選ぶ 友人におすすめしたいカラコンブランド No.1
4.乱視用カラコンユーザーが選ぶ 乱視用カラコンブランド人気 No.1
■回答者条件1.2.3.
年代:20代女性,30代女性
性別:女性
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,宿泊業,飲食業,不動産業,金融・保険業,小売り・卸売り業,運輸業,電気・ガス・水道・熱供給業,製造業,鉄鋼業,石油業,化学工業,農林漁業,鉱業
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~
婚姻関係:既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
備考:n=367
■回答者条件4.
年代:20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性
性別:男女
職業:公務員,経営者,個人事業主(自営業),会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,飲食業,不動産業,金融・保険業,小売り・卸売り業,運輸業,電気・ガス・水道・熱供給業,製造業,農林漁業,鉱業
居住地:北海道,青森県,宮城県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,福井県,山梨県,岐阜県,静岡県,愛知県,大阪府,奈良県,岡山県,広島県,愛媛県,福岡県,熊本県,大分県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満,1000万円以上
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,25~30万円,30万円以上~
婚姻関係:既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚
特別セグメント:乱視用コンタクトレンズ利用経験者
備考:n=139
調査会社:日本マーケティングリサーチ機構
所在地:東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿六丁目ビル2F
事業内容:マーケティングリサーチ事業
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :
http://jmro.co.jp/企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ