入居者専用スマートフォンアプリ「ルフォンの住まい サービスアプリ」新築分譲マンション「ルフォン横浜根岸」より順次導入

株式会社サンケイビル

2023年2月21日 14時47分

~住宅設備機器15年修理サービス「プラチナメンテナンス」も提供開始~

株式会社サンケイビル(本社:東京都千代田区大手町、代表取締役社長:飯島 一暢、以下「サンケイビル」)は、当社分譲マンション向けの入居者専用スマートフォンアプリ「ルフォンの住まい サービスアプリ」の提供を開始しましたので、お知らせいたします。本サービスは、顧客引渡を開始した新築分譲マンション「ルフォン横浜根岸」以降、シリーズ物件(※1)を対象に、順次導入してまいります。
「ルフォン横浜根岸」では、有償付加サービスとして、住宅設備機器15年修理サービス「プラチナメンテナンス」も併せて導入しております。本サービスは、新築向けとして15年サポートプランに加入する購入者・入居者が、住宅設備機器の修理を無料で何度でも利用できるものです。本サービスにつきましても、今後の新築分譲マンションにおいて導入を拡大してまいります。

■導入の背景
入居者向けサービスが多彩になる一方、サービス毎に問い合わせ先が異なり、やり取りの煩雑さや紙の案内資料が増え、入居者の負担になるという課題がありました。こうした問題を解決し安心かつ快適に生活できるよう、当社は本サービスの導入を検討してまいりました。

■ 「ルフォンの住まい サービスアプリ」
サンケイビルの分譲マンション「ルフォン」にお住まいの方が利用できる”住まいと暮らしをサポートするサービス”を案内するアプリです。「どこに問い合わせればいいのか?」「何を見ればいいのか?」「電話やFAXでの連絡が面倒」等、住み続けると起こりがちな住まいの困りごとに対し、本アプリを通して迅速でフレキシブルな対応が可能となり、お客様の快適な住まいと暮らしをサポートしてまいります。








■「ルフォンの住まい サービスアプリ」詳細
1. 暮らしを豊かにするサービスのご案内
 当社が提供・提携・紹介する、住まいや暮らしをサポートする様々なサービスをご案内します。
2. 各種お問い合わせをナビゲーション
 暮らしの中で、お困りになった際の各種お問い合わせ窓口をスムーズにご案内。どこに問合せればよいのか、その都度調べる手間を減らします。
3. 各種書類などのデータ閲覧
 設備の確認や取扱説明書などのお住まいに関するデータがアプリで閲覧可能です。
4. プラチナメンテナンス(設備保証)もアプリで管理*別途要加入(有償)
 住宅設備機器15年修理サービス「プラチナメンテナンス」にご加入の会員様であれば、対象の住宅設備機器情報をアプリで管理できます。

■ 住宅設備機器15年修理サービス「プラチナメンテナンス」
台所まわりや給湯器など、対象となる設備機器が故障した場合の修理・交換を保証するサービスを有償で提供いたします。保証期間15年の間、保証修理・交換時の自己負担は0円で安心が続く、新築限定の住宅設備機器修理サービスとなっています。修理は、回数無制限で何度でも無料で対応いたします。(※2)



本プランを導入することで、もしものときでも安心して生活できる住環境の提供を実現いたします。今後も、入居者が快適かつ安心に生活できるサービスの導入に取り組んでまいります。

■ 物件概要
物件名称:ルフォン横浜根岸
所在地:神奈川県横浜市磯子区西町6-18
交通:JR京浜東北線・根岸線「根岸」駅より徒歩6分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上6階建
総戸数:37戸
敷地面積/延床面積:1,317.71平方メートル /2.960.04平方メートル
間取り:2LDK・3LDK(10タイプ)
住戸専有面積:56.50平方メートル ~83.12平方メートル
設計:有限会社環境デザイン研究所一級建築士事務所
施工:木内建設株式会社 東京本店
着工/竣工:2021年4月12日/2022年7月14日
物件URL:https://www.lefond.jp/yokohama-negishi/



※1:サンケイビルが現在販売中で引き渡し前の物件、及び今後販売する単独事業の全物件を対象に導入。なお、共同事業の物件については物件毎に導入有無を決定します。

※2:無償修理・無償交換の対象は、取扱い説明書や注意書に従って正しく 使用したものの、電気的・機械的故障且つサービス対象の住宅設備機器の製造メーカーの補償規定にて保証対象となる故障となります。

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