いい不動産エージェントがひと目でわかる!Terass Offerに“レビュー機能”を追加!

TERASS

2023年10月3日 12時47分

chatGPTでレビューコメントを自動でチェック

不動産仲介関連サービスを提供する株式会社TERASS(東京都港区、代表取締役:江口亮介、以下TERASS)は、優秀な不動産エージェントから提案が受けられる不動産サイト「Terass Offer(テラスオファー)(https://offer.terass.com/)」に、新たに不動産エージェントの“レビュー機能”を追加しました。



いい不動産エージェントがひと目でわかる


これまで「Terass Offer」では、ユーザーが不動産エージェントからの提案を受け匿名でチャットをやり取りすることで、ご自身に合うエージェントを見つけていただいてきました。しかし一部のお客様からは、ご自身に合うエージェントを見つけるためには、複数のエージェントと並行してやり取りを繰り返す必要があり、エージェント選びに迷ってしまうという声をいただいておりました。

そこで、このたびTERASSはエージェントと実際にやり取りしたユーザーからの口コミや評価の投稿・閲覧ができる「レビュー機能」を追加。
この機能によって、提案を受けたエージェントの評価や良し悪しがひと目でわかるようになり、より安心してエージェントと家の相談をスタートできるようになりました。



▼「Terass Offer」のレビューの特徴
投稿された評価とコメントを、低い評価を含めて表示

レビュー投稿は匿名

メッセージのやりとり後と、連絡先交換(コンタクトオファー承諾)後の2回で評価

最大★5つの定量評価のほか、フリーコメント評価も確認できる



▼「信頼できるエージェントにお願いしたいけど、選び方がわからない」お悩みを解決!
下記のようなお声を多数いただいておりましたが、当機能の★評価とレビューコメントでご自身に合う不動産エージェントがさらに選びやすくなりました。
「忙しいのでとにかくレスが速い人がいい。でもそれって事前にわからないですよね(東京都・30代男性・Family)」

「こちらの希望をしっかり理解してくれるエージェントとお付き合いしたい。何度も同じことを説明しなくてもいい人がいいです(東京都・30代女性・Family)」

「じっくり相談して一緒にエリアから決めていきたいので、コミュニケーションや議論がしっかり付き合ってくれそうな方を探しています(大阪府・30代男性・Family)」



chatGPTで公平かつ安全なレビューを実現




ユーザーからのレビューコメントは不動産エージェントを選ぶうえで貴重な判断材料となりますが、コメント欄が誹謗中傷や不適切な表現で溢れてしまってはユーザーの安全性を損ねます。
そこでコメントに誹謗中傷などが含まれているかをchatGPTで判定し、不適切なコメントを検知するしくみを構築しました。これによりユーザーのコメントはスピーディーかつ自動で公開され、悪い評価を削除するといった作為的な運営ができない、透明性・公平性そしてユーザーへの安全性を実現しています。

2万人が使う家探しサイト「Terass Offer」




「Terass Offer」は2020年6月のリリースより3年で累計ユーザー数が1.8万人、チャットルーム数(エージェントとユーザーのマッチング数)は7.5万件を超え、住宅購入・売却を考えるお客様が相談しながら進められる新しい不動産取引のあり方を実現しています。


▼Terass Offerはこちら
https://offer.terass.com/

■株式会社TERASSについて
TERASSはDXで不動産売買体験を進化させ、家を買う人、売る人、働く人すべての個人をエンパワーメントするテクノロジー企業です。2019年4月に代表の江口亮介により設立、優秀な不動産エージェントを仲介業務のDXで支援する「Terass Agent」事業を立ち上げ、2020年6月には優秀な不動産エージェントから提案が受けられる不動産サイト「Terass Offer(旧Agently)」をリリース。
いいエージェントといい不動産取引ができる人を増やすことを目指しています。






■オフィス所在地
東 京:東京都港区虎ノ門1丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー15階
名古屋:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28番12号大名古屋ビルヂング11階
大 阪:大阪府大阪市北区梅田1丁目12番地17号 JRE梅田スクエアビル1階
福 岡:福岡県福岡市博多区博多駅前3-4-25アクロスキューブ博多駅前5階

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2023年10月3日 12時47分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!