【SNSで2億回再生!!】お部屋探しのプロをマッチングする不動産賃貸サービス「RoomPa」の利用者数が6万人を突破!

株式会社Amufi

2023年12月18日 14時17分

株式会社Amufi(本社:東京都港区、共同代表:江渕大輝・平本嶺王)の賃貸仲介サービス「RoomPa(ルムパ)」は2023年11月で利用者数は6万人を突破しました。




RoomPaとは


RoomPaは、SNS上に公開している物件の内見動画を通して、お客様の物件に対する希望条件を明確にすると共に、お客様のニーズに対応できる厳選されたエージェントをマッチングするサービスです。



RoomPaは1都3県エリアを中心にシェア50%以上を占め、総利用者数6万人を突破


動画SNS(YouTube、TikTok、Instagram等)を利用して1都3県エリア(東京、神奈川、千葉、埼玉)に引越しをする市場においては、市場全体の50%以上のシェアをRoomPaが占めるようになり、これまで6万人以上の方にサービスをご利用いただきました。厳選されたエージェントとのマッチングにより、納得感のあるお部屋探しを実現してまいりました。

SNSの年間再生回数は2億回以上、総フォロワー数は60万人に!


従来は不動産ポータルサイトでお部屋探しをするのが一般的でしたが、近年ではYouTubeやInstagram、TikTokなどのSNSも活用して、自分の好みやライフスタイルに合ったお部屋探しができるようになりました。
RoomPaの登場以降、様々な不動産仲介会社がSNSに参入し、ユーザーもお部屋探しの際にはSNSを使うことが当たり前となりました。その中でもRoomPaは認知度を急速に高め、業界トップクラスの年間再生数2億回以上、総フォロワー数は60万人を突破しました。



今後はエリアの拡大も予定しています


これまでの経験を元に、今後は関西・東海エリアへのサービスの拡大を予定しています。地域に密着したコンテンツやサービスの提供によって、ユーザーの皆様にとってより価値ある体験を提供してまいります。


CHINTAI JOURNALにて共同代表の江渕が取材を受けました


株式会社CHINTAIの運営するCHINTAI JOURNALにて、弊社のSNSを活用したマーケティングの成功要因や賃貸仲介サービスの今後について紹介されています。ぜひご一読ください。




■ 株式会社Amufi 概要
設立:2020年6月
代表取締役: 江渕大輝・平本嶺王
本社所在地:東京都港区六本木四丁目2番45号 高會堂ビル2階
事業内容:不動産賃貸サービス「RoomPa」ならびに周辺事業の開発・運営
URL:https://amufi.net/

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社Amufi 広報担当:平本
電話:070-8402-2510 
メールアドレス:amufi20200401@gmail.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2023年12月18日 14時17分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!