神奈川県横須賀市に「企業版ふるさと納税」を実施 横須賀市の経済活性化と魅力的な都市環境づくりに貢献

いちご

2024年4月12日 18時47分

当社は、人々の豊かな暮らしを支える「サステナブルインフラ企業」です。
当社は、このたび、神奈川県横須賀市(上地 克明 市長)の「市内経済の活性化を図り、雇用を創出する事業」および「関係人口の創出や定住を促す魅力的な都市環境をつくる事業」に対して地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)に関わる寄付を実施し、横須賀市より感謝状を贈呈されました。




いちごは、日本全国に、不動産やクリーンエネルギー施設を保有・運営しております。
サステナブルインフラ企業として、不動産に新たな価値を創造し、街や人々とともに、日本の将来に豊かさをもたらすことを目指しております。「いちご よこすかポートマーケット」が所在する横須賀エリアにおいても、三浦半島の新たな観光拠点として、「食」「スポーツ」「音楽」などのさまざまな取り組みを通じて、地域の活性化に取り組んでまいりました。
また、横須賀市は、地域経済の停滞や地域コミュニティの縮小・希薄化、空家の増加、医療や介護人財の不足など、様々な分野で人口減少・少子高齢化の進展が課題となっております。

生活基盤を充実させながら、他市にはない個性を磨き、伸ばすことで躍動感のある横須賀を目指す「第2期横須賀市まち・ひと・しごと創生推進計画」に関連した5つの事業を企業版ふるさと納税の対象としております。

このたび、当社は、当該5事業のうちの2つとなる「市内経済の活性化を図り、雇用を創出する事業」および「関係人口の創出や定住を促す魅力的な都市環境をつくる事業」について、ふるさと納税の寄付を実施いたしました。
当社は、これらの取り組みを支援し、横須賀市をはじめ三浦半島のさらなる振興に寄与してまいります。

寄付の概要
寄付企業 いちご株式会社ほかグループ各社
寄付金額 5,000 万円
活用事業 「市内経済の活性化を図り、雇用を創出する事業」および
     「関係人口の創出や定住を促す魅力的な都市環境をつくる事業」

※ 本リリースに関するお問合せ先  いちご広報担当 03-4485-5515

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2024年4月12日 18時47分

NEW

【開催レポート】3月29日(金)にセーフィーとコラボセミナー「住宅業界...



~DX化推進で実現した業務効率化や課題など、現場の事例を公開~

一般社団法人日本優良...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!