フィル・カンパニー、コーポレートロゴのデザインを刷新

株式会社フィル・カンパニー

2024年7月11日 17時17分

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/123083/35/123083-35-d59a04ebe59f7d98d9df99a339c4c16b-1920x808.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


株式会社フィル・カンパニー(代表取締役社長 金子麻理、以下フィル・カンパニー)は、2024年7月11日にコーポレートロゴを刷新いたしました。

■コーポレートロゴ刷新の背景
 フィル・カンパニーは、「空中店舗フィル・パーク」およびガレージ付賃貸住宅「プレミアムガレージハウス」など事業領域を拡大させながら、着実に成長を重ね続けてまいりました。
 そして2024年1月に更なる未来へと躍進するべく、パーパス・ビジョン・バリュー※を策定し、その想いを体現・象徴するカタチとして企業・事業のロゴデザインをリニューアルする運びとなりました。
 ※パーパス・ビジョン・バリューに関するページはこちら
 https://philcompany.jp/company/credo/

■ロゴデザインについて
 当社の創業理念であるPhil(共存・共栄)、さらにはPhil Company/ Phil Park/ Premium Garage Houseの頭文字である「P」をモチーフとしてデザインしました。
 全ての事業・サービスが“まちのスキマを「創造」で満たす”というパーパスに根差しながら、フィル・カンパニーの存在意義、価値の象徴としてのブランドを強く押し出していくために、企業・事業におけるロゴデザインを統一いたしました。

■ブランドカラーのリニューアル
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/123083/35/123083-35-0f38d38d7a9740cea6d7ed8fc18d0a37-3900x820.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 ロゴデザインの刷新に伴い、ブランドカラーもリニューアルいたしました。フィル・グリーン/フィル・エバーグリーン/フィル・オレンジの3カラーを策定しブランドの世界観を表現しています。

■代表取締役社長 金子麻理 コメント
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/123083/35/123083-35-a1041f39439206cfb0fffd1a77a6bf24-3900x2601.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


 フィル・カンパニーは「フィル・パーク」にはじまり「プレミアムガレージハウスなど事業領域を拡大させながら、19年の歴史を積み上げてきました。今回、ばらばらであったロゴデザインを統一しマスターブランド化にシフトすることで、今後、当社の存在意義や価値をより強く社会に向けて発信してまいります。

■キーヴィジュアルについて
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/123083/35/123083-35-0559cf21c6197b3a49afd5b5b2296ee8-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


ロゴ刷新にあたり、キーヴィジュアルを作成いたしました。
ロゴ周辺にあるピクトグラムは今回すべてオリジナルのピクトグラムとしてデザインしています。配置にも意味があり、中心のロゴシンボルから、放射状にフィル・カンパニーの活動、そこから生み出される成果物、さらには社会貢献を表現しています。

コーポレートロゴのデザイン刷新について、詳しくはこちらのページをご覧ください。
https://philcompany.jp/assets/pdf/20240711_release_logo.pdf

■株式会社フィル・カンパニー会社概要
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/123083/35/123083-35-feeedb3f35fb8541ddf75649fdeed8b9-843x596.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





株式会社フィル・カンパニーは、土地オーナー・入居者・地域にとって三方良しとなる企画である「空中店舗フィル・パーク」およびガレージ付賃貸住宅「プレミアムガレージハウス」など空間ソリューション事業を展開。「まちのスキマを「創造」で満たす。」をパーパスに掲げ、社会課題である「未活性空間の増加」を解決するべく事業を展開しております。
パーパス・ビジョン・バリューに関するページはこちら
 https://philcompany.jp/company/credo/

<会社概要>
会社名:株式会社フィル・カンパニー
事業内容:「空中店舗フィル・パーク」等、空間ソリューション事業
設立:2005年6月3日
URL:https://philcompany.jp/ (コーポレートサイト)
   https://philpark.jp/(「空中店舗フィル・パーク」サービスサイト)
   https://premium-garage.co.jp/ (「プレミアムガレージハウス」サービスサイト)
代表者:金子 麻理
所在地:104-0045 東京都中央区築地三丁目1-12 フィル・パークTOKYO GINZA Shintomi Lab.
資本金:7億8,964万7,000円(2023年11月30日現在)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

2024年7月11日 17時17分

NEW

投資用区分マンション価格が2400万円台、利回りは過去最低の6.56%...



2024年10月~12月期投資用不動産の市場動向

本リリースのポイント
・区分マンシ...

  • Daily
  • Weekly

アーカイブarchive

もっと見る

タグtag

もっと見る

いえらぶニュースは不動産・住宅関連の最新情報を毎日お伝えするニュースサイトです。

いえらぶニュースは不動産・住宅に関する企業や団体などのプレスリリース(報道機関向けに発表される資料)を原文のまま掲載するサイトです。住まいや暮らしに関する最新情報から不動産業界を取り巻く社会・経済動向を可視化することで、住宅産業のトレンドを捉えていきます。住まい探しをしているユーザーだけでなく不動産管理会社や仲介会社、オーナー、デベロッパー、不動産ファンド、不動産投資顧問、ゼネコン、建築会社など不動産に関わる全ての方にご欄いただける内容になっています。一人でも多くのユーザーが満足する住まいを見つけられるよう、不動産業界の“いま”を配信し続けます。
※プレスリリースに関するお問い合わせは各掲載元の会社に直接お問い合わせください。
※出典先などの外部サイトへのリンクについては、閲覧時期によってリンク先が存在しない場合がありますので、予めご了承ください。

いえらぶで物件を探してみませんか?

あなたの理想に合った家選びを、いえらぶは応援します。いえらぶで、いい家選んでみてください。

トップへGO!